見出し画像

英語をまた頑張りたい‼︎

英語、それはただの言語って言うけど、日本人にとってなかなか習得が難しいことの1つだと思う。英語なくても生きていける社会だからね。

私の弟(18)はなぜか幼稚園は英語を使って教育するところに行き、小中学生の時も自分で勉強、というより洋書を読み、英会話を続け、今では英語を不自由なく使い、大学受験も英語のおかげでラクラククリアーしている。

姉の私もそんな風に育てて欲しかったなんて思うこともあるけど、弟がそこまでたどり着いたのは小さい頃から喋るのが大好きだったかもしれない。私はどちらかと言うと無口で静かな子だったらしいので、英語が話せるようにはなってないかもしれない。

私も中高6年間は英語を頑張り、今はTOEICで815点は取れるようになった。(弟は1回受けた時、950点)

でも、まわりにできる人がいると、なんか物足りない点数だな。話せるようにならなくても頑張れば、同じくらいは取れる気がする。もう一回やってみようかな。

そんなことをふと思ったのだ。

大学生で時間が作れる時にもう一回頑張ってみようって思った。

でも、なんとなく始めるのでは、結局挫折する気がする。

せっかくやるなら戦略的にそして目的を考えよう!

ってことで私が考えた目的を書きます。

・視野を広げるため

・目標達成までのプロセスを考える練習をするため

・できたらカッコよくない?

・これから行くであろう海外旅行をより楽しむため

ちょっと目的から外れてるのもあるけど、こんな感じです。

うん、土日までに計画を立てて、実行に移していきたい。

さあ、また新しい挑戦だ。ワクワクするね。

読んでいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?