見出し画像

Au Pairがうちにやって来た!

数日前にうちにオーペアがやってきました。

フランス人の19才の女の子です。

趣味は、ロングボードダンシング、ボルダリング、星占い。

英語を勉強したいと言ってきたわりには、挨拶や簡単な表現もできないのでちょっとびっくりしましたが、とてもいい子そうで安心しました。
最長で1年住みこみで子供達のフランス語の勉強や送り迎え、犬の散歩をお願いする予定です。アイルランドの田舎でホームシックにならない事を願います。

日本と言ったら、どんなものを思い浮かべるのか聞いてみました。
1.人口密度
2. 大気汚染
3. まんが

だそうです....

ヨーロッパでは、家事や子供の面倒をみて貰うためにオーペアを雇う事ってよくありますが、日本家庭で、家にゲストがくる事なんてめったにない家で育った私には、他人と生活するなんて疲れそう...と思っていましたが
何とか、やっていけそうな気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?