見出し画像

SNS活動でも唯一無二に!?

こんにちは!
リヴグループ広報担当のぐりちゃんです🌰

今回はリヴグループが力を入れている「SNS」についてご紹介!
どんな取り組みをしているのか、どんな人が運用しているのか…
ぜひ最後までご覧ください👀


SNS活動休止の危機!?

元々リヴグループではSNS活動をしていました。
ですがアカウントはあるけれど投稿できていない、他の業務もあり継続して投稿することが大変…
などリソース不足が発生し、うまく運用できていませんでした💦

しかし今春に社内でのSNS体制が強化され、再スタート!!!
SNSに対して理解のある代表、そしてSNSに対する想いが強い社員が集結し、SNS活動を本格的に再スタートしました。

1年以上活動を休止していたYouTubeも2023年6月に再開!
各SNSアカウントも公式と広報用に分けたり、運用目的に合わせてSNSを分けたり…
様々な試行錯誤や、新しい取り組みを現在も行っています。

日々勉強、日々経験という言葉が似合いますね…笑


私たちの取り組み

現在、リヴグループでは6つのSNSを運用しています!
・X(旧Twitter)
・Instagram
・TIKTOK
・Facebook
・YouTube
・note
※SNSによっては公式アカウント、広報アカウントに分けているものもあります

投稿内容としては、弊社が事業展開している「不動産投資」に関する情報、リヴグループの様子、社員紹介…など幅広い情報をみなさんにお届けしています。

各担当者(中の人)がどんなことを伝えたいのか、どう思ってもらいたいのか、最終的にはどこに誘導したいかなど、ただ発信するSNSではなく、戦略的にSNSを運用しています!!!

現在、SNSを使ってPRしている企業がほとんどです。
SNS戦国時代にどう生き残るか…
そしてどう結果を出していくのか…

私たちも毎日必死に運用しています🔥


中の人ってどんな人?

企業のSNSアカウントを運用している人ならきっと耳にしたことがある「中の人」
リヴグループのSNSでは主に2人の中の人がいて、中の人とは別に出演者(いわゆる主役)が2人います!

今回は特別にリヴグループの中の人、そして主役を簡単にご紹介👏
(ぐりちゃんが勝手に他己紹介しちゃいます!)

①じっちゃん(中の人)

じっちゃん

担当SNS:Instagram、TIKTOK
人事部のお姉さんで、採用SNSの中の人をしています。
元チア部ということもあり、リヴグループの元気印!!!
合言葉は「Go Fight Win!!!」

②ぐりちゃん(中の人)

ぐりちゃん

担当SNS:X(旧Twitter)、Instagram、YouTube、note、Facebook
リヴグループの広報担当で、気が付いたらスマホとSNS依存症に。
人見知りですが根っからのかまってちゃん!笑

③けいか(主演)

けいか

担当SNS:TIKTOK、YouTube
23卒の新人営業マン。
NGを出した時の笑顔が100点満点!!

④たてがみ(主演)

たてがみ

担当SNS:TIKTOK、YouTube
23卒の新人営業マン。
週末と給料は競馬に費やす競馬オタク🐴
「たてがみ」の由来も競馬からきているとかきていないとか…?

この4人でSNSを盛り上げています👍
TIKTOKにはけいか、たてがみ以外にも他の社員が登場しているのでチェックしてみてください!


今後の目標

まずは大前提として「リヴグループのファンを作る!!!」
売り上げを作る、採用人数を増やす…など目標は様々ありますが、けっきょく根底にあるのは「会社の知名度・認知度」だと個人的に思っています。

知名度・認知度の高い会社は売り上げを作りやすいし、入社を希望する人も多い。
と、考えるとやっぱり第一は自分たちにファンを作ることなのではないでしょうか??

そして、あとは各SNSでの目標を達成していくこと。
SNSは長距離走と同じだと思っています。すぐには結果が出ないですよね??
ですので、継続的に発信を続けていくことが今の私たちにできることです!


最後までご覧いただきありがとうございました^^
リヴグループは今後もSNS活動を積極的に行い、事業だけではなくSNSでも唯一無二の存在になれるように頑張っていきます!!

ぜひ、今回の投稿をご覧いただいて弊社のSNSに興味を持った方は、各種SNSにて「リヴトラスト」「リヴグループ」と調べていただくとアカウントが出てくると思いますので、覗いてみてください👀

ついでにいいね、フォローのボタンもぽちっとな👆

みなさんからの「スキ」「フォロー」お待ちしております!!!

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,508件