見出し画像

1月の活動報告 スポンサー編

だいぶご無沙汰していました…
Liv Group広報担当のぐりちゃんです🌰

移転作業や社内イベント、通常業務に追われてnoteの更新ができなかったことを、お許しくださいませ…

今回のnoteでご紹介するのは、弊社の「スポンサー活動」
1月にバスケットボールとプロレスの試合で、スポンサー活動をさせていただきました。
当時の様子や社員からの感想などをお届けします📪


バスケットボール

弊社はプロバスケチームの「アルバルク東京」のオフィシャルパートナーで、ホームゲームの際にはブースを出展させていただいたり、お客様をご招待して一緒に試合を観戦しています🏀

1月6日(土)に2024年一発目のゲームがあり、そこでブース出展させていただきました!

実際の様子

今回は抽選会を企画し、多くのアルバルク東京ファンの方と交流を図りました。
サイン入りユニフォームやロゴTシャツ、タオル、マグカップなど計5種類の景品を用意。

リヴグループのブース

サイン入りユニフォームに当選されたお客様が「マジですか⁉」と非常に喜んでいただいたのが印象的でした👍

薄っすらお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、みんなでお揃いのTシャツを着て活動するのがお決まり!
カラフルなTシャツなので、会場でも目立っています笑

当日はチケット完売ということもあり、非常に多くの方に抽選会に参加していただきました!

最後に、当日参加したスタッフの感想を少しだけご紹介します🔽

Hさん
今回の試合も白熱していました🔥
ブースにも過去最多のお客様が参加してくださり、大盛り上がりでした!

Kさん
参加する度に、アルバルク東京にもルーク(マスコットキャラクター)にもハマっています💓

Sさん
最初は負けていましたが、最終的には逆転勝ちで見ていてとても楽しかったです!
また見に行きたいです👀


プロレス

1月16日(火)に女子プロレスラー Sareeeさんの試合でブース出展させていただきました!

Sareeeさんとの集合写真

参加したスタッフ7人中6人が初観戦だったというプロレス。
一体どんな方がいらっしゃって、どんな流れで試合が始まるのだろうか…
というように、何もわからない状態での活動でした。

当日の来場者数は500名程度。
立見席にもお客様が入っている状態でした!
観客の中には小さなお子様や外国の方も見受けられました👀

今回のブース出展は抽選会を実施し、景品としてSareeeさんのサイン入り色紙を5種類用意。
お客様に好きなものを選んでいただきました!

サイン入り色紙5種類

こちらも多くの方に喜んでいただき、なんとSNSに「当選しました!ありがとうございます!」と載せてくださった方もいらっしゃいました!
こちらこそ、喜んでいただけて良かったです…👏

リングのコーナーには、なんと「Liv Group」の文字が!
これには、参加したスタッフも喜んでいました✨

当日は計4試合?が実施されましたが、どの試合も迫力があってすごかったです!
開いた口が塞がらないとは、こういうことなのだと実感…!

個人的に驚いたのが登場シーン。
1人1人にテーマソングがあり、コーナーに立つと会場のいたるところからカラフルな紙テープが!

この光景に思わず見入ってしまいました👀

最後に参加したスタッフの感想を少しだけご紹介🔽
Yさん
生粋のプロレスファンですが、女子の熱い試合は初めてで感動しました。

Sさん
人生で初めてプロレスを見ました。痛そうなのもあれば、プロだなと感じる部分もあり、ストーリーがあるものに人は心動かされるのだと感じました。

Tさん
観客を全力で楽しませてくれるSareeeさんや、他の選手の方々には、尊敬の気持ちでいっぱいです。見たことがない方はぜひ見てほしいです!


1月のスポンサー活動をご紹介しました!

試合でのブース出展はもちろん、お客様をご招待した試合観戦も非常に喜んでいただいてます。

今年も積極的にスポンサー活動に取り組んでいきます!
スポンサー活動に関しては、弊社のXやInstagramでもご紹介していますので、SNSで「リヴグループ」と検索してみてください🔍

ついでにいいね、フォローのボタンもぽちっとな👆

みなさんからの「スキ」「フォロー」お待ちしております!!!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro