見出し画像

昨夜、土浦で働いてた時近くにあったキッズ芸能スクールに通っていて勝手に親近感を持っていた三浦春馬君のドラマを見てロスになり、今朝はエディ(ヴァンヘイレン)の訃報でガッツリ落ち込み、そこから無事立ち直りつつある今です。

なるべくnoteで記事を書く宣言したものの、次の本の作業にとりかかってるのと、最近の出来事が本人の希望で出せない家族ネタばっかりなのとで、なかなか書けないでいます。

児童英会話もやればやるほど奥深く、準備すること案外あるし。本の仕事も気が付けば来年1月ぐらいまでいっぱいになってた(;'∀')

どれも楽しいけど、ブログは当分あまり書けなくなるかもしれません💦

インスタでは最近作ったご飯などアップしています(*'ω'*)

今回の初挑戦はこのお寿司とモヒート(*´▽`*)

毎日5時起きでお弁当作ったのも私にとって挑戦と言えば挑戦、笑。

コロナじゃなくても休みの日は子どもの部活とか練習とかでどこにも行けませんが、全然苦にならない。むしろ楽しいのはなんでだろう。

子どもがいろんな未知の世界を見せてくれるからかな。

他の家事は結構夫がやってくれるし、食事作りは好きなので大体やるけど作りたくないときはやらないっていうのもあって、無理しなければ子育ては喜びばかりにあふれてるなーって思う。

週末は割と外食してたんだけど、外出自粛になってからはネットで見たホットプレート料理をよく作ってます。

画像1

ビビンバとか。

画像2

タコライスとか。

これしか作らないから楽ちん(*'▽') これも無理しない家事の一つ。

でももし独身で子どももいなかったとしても、それなりに趣味とかやったりして、楽しもうと思えば楽しめていたと思う。

とにかくない物ねだりはやめて、今の自分にあるもので日常をどれだけ幸せに送るか。これがいつになっても一番大切だなあって思うのでした。

そうやってまず自分の生活を楽しんでいるうちに、世の中もきっといい方向に向かっていくんじゃないかと思ってます。

実際、今は世の中の変化が大きい時期で、一見悪くなってるような出来事も、変化を恐れる人たちが最後の悪あがきをしてるだけで、でもいくらあがいても時代の流れには勝てないと思う。

画像3

少し前にこのベトナム戦争でのサイゴン陥落のルポを読んでそう確信。

渦中にいると変わってないとか、悪くなってるように見える状況は意外とあっさり最後に変わる。

というのがあるので、自分から幸せで楽しい世界を作っていくのが一番だと思ってます。

あなたも「くらしたのしむくらぶ」の一員になりましょう(*^▽^*)




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!