見出し画像

幸せになる方法を教えますー2021 Update2.0 バージョンー

ブログ始めが年明けから2週間近くたってしまいました。遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

昨年もブログをご愛読いただきありがとうございました(*'ω'*)

昨年後半からずっと休みなく仕事が入っていて、珍しく半年ぐらいマラソン状態でしたが、やっと一息つくことができました😅

画像2

お正月は毎年夫婦の実家でご馳走になっていたので、全然家では何もしてなかったんだけど、今年は家で過ごす時間が多かったので、十年ぶりぐらいに簡単に煮物とお雑煮だけ作ってお節詰めました。

帰省自粛といっても、私にとっては締め切り間近だったのでちょうど良かった・・・(;・∀・)

画像1

元日には久々に綺麗な富士山も拝め、信号の赤が朝日みたいなめでたい感じの写真が撮れました。

あとお正月はシンガポールの友達ともzoom新年会もして楽しかった(*´▽`*)。終わってから無性に里帰り旅行したくなったんだけど、海外にも当分行けない感じなので、せめてスーパーで見かけたオーキッドを飾ってみました。それがヘッダーの写真です。やっぱ南国産なのかな?物流は続いてるみたいでありがたいね(*'ω'*)

そんな新年、ある時ぼーっとしていたら、「みんな一年間よく頑張ったね」って言葉が閃きました。

私はあんまりコロナ禍の影響は受けなかったけど、それでも昨年はやっぱり今までと違う生活になったし、誰しも変化を強いられて、中には生活が激変してしまった人もいて、ほんとみんなよく頑張ったと思います。

ぜひ皆さん自分で「よくやったな~」って昨年の労をねぎらってくださいね!

昨年取り組んでいた本の予約が始まりました! 人気YouTuber「自分大好きもっちー」さんこと、望月彩楓さんの『七龍神の開運お作法』(KADOKAWA)です!

詳しい本の内容はまた後日ご紹介しますが、もっちーさんらしく見るだけで元気になれるような本になってます(*^▽^*) お陰様でAmazonでもあの鬼滅の刃最終巻を抜き、私の編集協力作品としては初めて総合1位を獲得しました!2月18日発売です。旧暦新年はみなさんこれを読んで、ぜひ開運しましょう!

ちなみにこの本に「虹龍さん」という龍の話が出てくるんですが、昨年ちょうどこのお仕事のスタートの数日前、数年ぶりに綺麗な虹を見ました。あまりにタイムリーで自分でもびっくりです(*^▽^*)

さてさて、そんなわけで、新しいブログになって初めての新年を迎えたわけですが、ブログ休んでる間に、「そういえば、私ってなんでブログ書いてるんだっけ?」って思ったんですよね、笑。

ブログを書き続けられてる人は、みんな書くのが好きで、自分の思いを表現したい!というのが大前提にあると思うんですけど、それに加えて自分の商売を知ってもらおうという目的もあるのが普通で、あれ、私全然それやってないじゃん、ってw

自分の商売を知ってもらいたい気持ちはちゃんとあるんだけど、ブログによって本職の編集とかライターの依頼を受けることはまったく狙ってないというか、それ目的の記事が全然書けないんですよね😅

それでもお仕事の依頼してくれる人がいたらすごくうれしいけど、そうなったところで今はあと半年くらいは受けられない状況だし(;・∀・)

もちろん私も自分がかかわった本の宣伝もするし、それで本を買ってくれる人がいたらうれしい。それに結果的にブログを書くことがライターの仕事のいい練習になってるし、もしも今後人気ブロガーになって自分の著作がもっと売れて、印税たくさんもらえたらそりゃあうれしいだろうと思うけどw、それが主な目的って感じでもなくて。

もしかしてこんだけ商売に貢献してないブログをずっとやってる人も珍しいんじゃないかってくらい、全然仕事に結びついてないw なのに、いつもめちゃくちゃ全力でブログ書いてる。

なんで自分はそこまでやってるんだろ? って振り返ってみた時に、思い浮かんだのが、タイトルの言葉。

私、人に幸せになる方法を教えたいんだ、ってこと。

だって、振り返れば多分最初に個人のホームページで表現活動を始めた時からもう20年ぐらいになるんだけど、それから紆余曲折いろいろありながらもどんどん自分が幸せになってるんですよ。

特にこの数年は、幸せに生きてくうえで大事なことを教えてくれる方とたくさん出会うことができて、その方々の本を出すことができて、そうするとその方の考えをものすごく深く理解できて、自分の人生に生かすことができて、ほんとに昔じゃありえないくらいの幸福感が続いてる状態なんです。

だから、「こりゃあ同じことを知ったら、きっとみんなも幸せになれるんじゃん!」って思ってしまうんですよね。

だから、それを伝えたくて、ブログつい書きたくなっちゃう。

それは仕事も同じ。「この話知ったらきっと幸せになるから、みんなに読んでほしい!」と思うから全力でやってる。

別に自分が他人思いの立派な人間なわけじゃなく、あわよくば印税ガッポリ生活もしたいけどw でも根底にあるのはそれなんだ、って思ったんです。

だからこれからも、いいこと知って、何か気づいたらどんどんブログで紹介していきたいなって思っています(*'ω'*)


で、今までは、せっかくブログ書いたから、本作ったから、できるだけたくさんの人に見てもらいたいって思ってたんですよね。

でもこの頃、それは違うって気がしてます。

本当は一人にでも伝わったらそれでいい。一人でも幸せになったって思える人がいたらいいんだ、って。

なぜかというと、例えば自分の知り合いが一人でも命を亡くしたら、いつも会ってる人じゃなくても、その喪失感って大きいじゃないですか。

一人一人の存在って、それだけ大きいんですよ。

だったら、何十万の人が読んでくれるのもうれしいけど、本当に大事なのは人数じゃないんです。

一人でもいいんです。

一人でも大切なんです


一人が大切と言えば、これ。一人の時間が大切な人、あるあるで草www


ということを感じたので、2021はそれを意識していきたいと思ってます(*'ω'*)

今年が新しい2.0バージョンの始まりです(*^▽^*)

で今まで自分がかかわった本も、自分が幸せになるプロセスで役立ったものばっかりだけど、今年もそういう本の出版が控えてます(*'▽')

ぜひ読んでみてくださいね! メインの目的じゃなくてもちゃんと宣伝はしていきます、笑。

今年一年が皆さんにとって幸せな年になりますように!






記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!