見出し画像

以前編集協力した『太陽の法則』(KADOKAWA)の中で佐藤康行先生が「人のニーズに応えることが仕事をつくる」という話をされていた。

そのニーズの中でも特に人は、命を守るものを一番必要としているということ。

コロナ禍ではみんな(真偽のほどはともかく)「マスクは・ワクチンはコロナから命を守ってくれる」と思っていたからこそ、マスクのニーズが高まり、ワクチンを必要としていたのだという話。

当然だけど、誰にとっても命は大切。よくビル・ゲイツのマッチポンプ商法なんてよく言われるけど、それだけ彼は人間の命の欲求というものをよく理解しているともいえる。政治家は命を狙われて恐ろしくて悪魔に魂を売るしかないという噂もある。

だけどいまコロナについては、マスクは意味がないっていう研究結果もたくさん出てるし、ワクチンに関しては副反応で逆に命を奪う可能性があることがわかってきた。

今ネットはひどい副反応に遭われた方々の情報に溢れていて、ワクチンの危険性が遅かれ早かれ世の中に知れ渡る日はやってくると思う。

先日の記事でも紹介したこの本にある通り、

画像1

2~5年後に阿鼻叫喚が始まるかどうかはわからないけど、その頃には多くの事実が明らかになっていることは確実で、大勢の人が抗体依存性免疫増強(ADE)などによる命の危機を感じながら過ごすようになるかもしれない。

ということは、すでに今「このワクチンは危険性が高い」と気づいてる人は、現時点では周りに誰もわかってくれる人がいなくて悲しい思いをしているかもしれないけど、逆にまだ多くの人が見えていない近い将来が予想できる人だともいえる。

震災の前に建設会社など復興関連業の株に買い注文が殺到したという事実もあるし、最近某元首相が親族に葬儀業者を買収させたとかいう噂も飛び交っていて、その行為の良し悪しはともかく、未来が予想できると、これから人々が何を求めるようになるかもわかり、いち早く準備ができるのは確か。

もしこれから多くの人が命の危機を感じるようになったら、命を守る方法を探し求め、安心を求めるようになるかもしれない。

だったら今のうちからそういうニーズを満たすものを探して、人に提供できるように動いておいたらすごくいいんじゃないかな?

例えば人体に使ったことのない種類のワクチンなので何で結果が出るかはわからないけど、今までの記事でも紹介してきたように、私は打ってしまってもなるべく悪い影響を受けなくて済む方法はあると思ってる。

そういう方法を人に施せるようにしていたら、今後何かあった時に誰かを助けられるかもしれない。

といっても「副反応の症状を改善するらしい」っていわれるサプリを買い占めてネットで高く売るといったあこぎな商売は信用を無くして続かなくなるのでやめたほうが良いと思うけど、笑、自分のできることでまっとうな商売をやるんだったら全然問題はない。

商売をしなくても、例えば5ALAがいいとなった時に、5ALAがたくさん含まれている光合成細菌を自分で培養して、困ってる人におすそ分けしたら、相手が農家さんだったら野菜の一つもお返しにくれるかもしれないし、笑。

結局そういうことが繋がって、ちゃんと自分の仕事になっていくんじゃないかな。

先日私もサプリやホメオパシーなどワクチン対策として考えてるものを家族に渡したら思いのほか喜んでちゃんと使ってくれて驚いた、って記事に書いたけど、それは家族が潜在的にワクチンに不安を感じてたからだと思うし、副反応対策として考えているものを紹介した記事のアクセス数も高くて、命の不安を解消しそうなものには確かにニーズがあると感じてる。

また最近副反応情報を見ていて感じるのが、お医者さんの対応に失望を感じて「自分の命を医者任せにしちゃだめだ」と思うようになった方が増えているということ。

そうすると、自分で自分の命を守ろうと学ぶようになる人が増えてくると思う。

それから、偏向報道をしているマスコミとか、事実であっても都合の悪い情報を隠そうとするSNSプラットフォームへ不信感を持つ人も確実に増えている。

だから本当の情報を知りたくて公正な情報源を利用しようとする人もますます多くなると予想される。

他にも、先日私が自分の今の役割だと感じたように、これから厳しい状況に置かれて打ちのめされる人が増えてきたら、起きた出来事を別次元の視点でとらえたりして、メンタル面をケアすることも必要になってくるかもしれない。

そういったこれから求められるニーズを満たすサービスを提供できたら、それが多くの人に広がっていく可能性は充分ある。

だからすでにワクチン問題に気づいてる人にとっては今がすごいチャンスの時期なんだよね。

そのことに気が付いた時、がっかりしたり怒ってるのが心底ばかばかしくなった、笑。分断ゲームやってる場合じゃない、それよりも今のうちにさっさと近い将来に向けて準備しなきゃ!ってやる気がみなぎってきた💪

実は何回かnoteにも載せたんだけど、3月ぐらいに「これからどんな世の中になって、どんなことが必要とされるようになるのか考えて実行しなさいよ」ってひらめきがあった。それってこのことだったのかもしれない( ̄▽ ̄)

ちなみに『太陽の法則』にもあったけど、「本当の自分」に気づいたときは状況が俯瞰しやすくなるので、周りが求めているものが何で、それに対して自分に何ができるかがわかりやすくなる。

なので、自分に何ができるかわからなかったら本当の自分にアクセスしてみるといいんじゃないかな。

といっても難しく考えずに、今ワクチン問題を心配してる人は、根本にみんなを助けたいという愛があるわけだから、その気持ちを突き詰めればいい。

今気づいた人は誰でも、できることがきっと山ほどあるはず。




記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!