マガジンのカバー画像

音楽の話。

3
音楽に関するnoteを纏めてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

#10 リッティより愛を込めて。

皆さま、お久しぶりです!
なんだか、前回の更新から滞ってしまって読んでくださっている方いらっしゃったらごめんなさい!!😭
やっと更新です!これからなるべく滞りなくやって更新していきますので、皆様宜しくお願いいたします!!

コロナ騒ぎで世界中がゴタゴタしている中で、僕も講師業の仕事が激減し、生活が困窮気味です…笑
皆さまは、体調大丈夫ですか?😓緊急事態宣言が解除された地域があると言っても、該当

もっとみる

#3 ギター。

さて、今回はギターの話。

僕がギターを弾き始めたのは、8歳になる頃。
当時は、XやLUNA SEA、GLAY、黒夢…その辺りが爆発的に人気を博していた。
長兄もその影響でベースを弾いており、当時XがX JAPANに改名した頃で、その直後Burny社より発売されたHeathモデルのワーロックベースを使ってたほどだ。

中学生の長兄がギターからベースに移行した為、ギターを譲り受けた様なもの。
その頃

もっとみる

#2 作曲。

僕は作曲という作業が好きです。

特にピアノでする作曲が1番好き。

僕は、ピアノは「コードを白玉で」程度しか弾けませんが、その白玉を左手で、右手でメロを弾く位は出来ます。

ギタリスト的には、「まずはリフから」って方が多いと思いますが、如何せん、僕には合いません。
どうしても「リフから」っていうのは、良いメロが付かないんです、僕の場合。
なので、ピアノの前に座って、鍵盤というリンクに指を走らせま

もっとみる