今改めて思うあの頃

3/24にTOKYO2020の1年延期が発表されて4ヶ月が経った。

大好きなラジオを聞いている時に速報として知った。

普段ニュースなんか読まないパーソナリティーの方が伝えていて滑稽だとすら思ってしまった。

そして今日を迎えてふと思い出したのが2002年のサッカーW杯である。

娘は生後6ヶ月。あぐらを掻いた私の足元に座って共にTVを見ていた。

開催国でありながら遠い国の出来事の様に見えた。

昨年のラグビーW杯も感覚としては近いが、純粋に迫力のあるプレーを楽しんだりもしたので、若干違う気がする。

アスリートの方々にとっては大切なイベントだが、運動の才能が欠片もない自分には縁遠いイベントになってしまう。それなら大好きな人やジャンルのライブに行きたいと思う。

今の自分には穏やかな日々を過ごす事さえ贅沢だと思ってしまうのは変だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?