見出し画像

社会の一端を知る

パートを近々辞める事になった。
会社が求めるレベルに自分が達しなかったのが理由だ。
どんなに努力しても認められないってこんなにも辛いんだと思い知った。
今まで社会人でもパートでもどんなに時間が掛かっても最終的には認められていた。
それが受け入れられないならもうこれ以上ここで努力する必要はないな。
そう感じた途端に急激にやる気が失せていくのが分かった。
この社会は器用な人しか求めていないんじゃないか。
そりゃ人手不足にもなるよな。
上司は人がいないと常に言ってるけど、求めている人材が希少だからではないのかと思った。

ライブ代の足し位は稼げたからまあいいや。
夫の生活費だけで生きてはいけるが
(有難い事)、正直お金がある方が気持ちに余裕が生まれる事も知った。
娘は就活をしながらバイトをするから無理しなくていいと言ってくれた。
これからは短期や単発でマイペースにやっていこう。
梅雨が近いから汗かく前にカラーリングをしよう。
落とすのが面倒臭いからしばらく止めていたネイルを再開しよう。
何処かでまだ若いと思っていた自分を反省しながらも、こんなもんじゃない、体が動く時間を大切にしようと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?