見出し画像

50の手習い

先日久々にパート勤めを始めた。
少しでも娘が安心して就活に臨める様に思ったのと、夫の在宅勤務が増えて正直居心地の悪さを感じる様になったからだ。
だが自分に自信が持てない。不安しかない。
長きに渡っていかに自分が楽をしていたかを思い知らされる。
20年のブランクってこういう事か。
始めて間もないから出来ない事が多いのは自覚している。
けどなるべく早く手順を覚えて、もっと新たな仕事を覚えて欲しいと上司から言われた。
頭では分かっているけど早くやったら下手くそだし、きちんとやろうとしたら時間が掛かる。
人見知りが発動して聞いた方がいいのか聞かない方がいいのか悩んでしまい、時間が勿体ないと思ってしまう。
自分がふがいなくてもどかしいばかりだ。
それでも自分で考えて仕事をしている事は褒めて貰えた。
自身では全く体感がないが、日を追う毎に手早く出来る様になっているとも上司から言って貰えた。
仕事に対してつい神経質になりがちだが、丁寧にするのは要所だけでいいと分かった。
まだミスもあるから減らしていかなければならないが、娘から「時が解決してくれる」と言われた。
珍しくいいこと言うじゃないか。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?