見出し画像

一輪の悪魔(キラキラ2)

(ふざけんな!)と言いたいところだったが、相手は一応女子だ。僕は自分の感情を押さえつけながら山本に伝えた。

「ポテトぐらいしか奢ってあげれないんだけど、いいかな?」

すると、山本は子犬のように僕のところに走って近づいてきて、

「たっくんって優しいね!好きになっちゃいそう」
満面の笑みでそう言って、僕の前をスタスタと歩きだした。

向かい風で山本の髪がなびいたせいか、フワっと甘いシャンプーの匂いがして少しドキっとした。

ファストフード店で、MサイズのポテトとSサイズのコーラとメロンソーダを買い、近くのちょっぴり廃れた公園で食べることになった。
廃れているせいか、子供もいなければ遊具もなく、ただポツンとベンチがあるだけだった。僕はベンチに腰掛け、コーラを飲みながら周りを見渡した。

木や草の手入れもされていないのか生い茂っていて、虫も多そうだ。僕は虫が大の苦手で、母親いわく小さい頃から公園では、遊びたがらない子供だったらしく、幼稚園の時の遠足も、行き先に芝生があると知ったとたん「虫がいる!嫌だ!行きたくない!」と泣いて行かなかったそうだ。

こんな所で油まみれのポテトなんか食べてたら、匂いにつられて虫が寄ってくるに違いないと思った瞬間、一気に食欲がなくなってしまった。

ふと横に目をやると、山本が両太ももでメロンソーダを挟み、左手にポテトの容器を持ってもの凄いスピードで食べていた。

本当にお腹が空いていたらしい。2人でシェアするつもりでMサイズを買ったが、僕の食欲もなくなったことだし、ちょうどよかったのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?