Reborn

『転職活動しよう。派遣社員としてでもいいから働こう』

道はそれしかないと思ったし、そうするのが自然で一般的だと思った。

でもそれは自分の本心じゃなかった。

もう職場の人間関係による煩わしさによって心身ともにボロボロになってしまうのは耐えられないし、本当にやりたいことがもっと他にあるって働いている途中で気づいてしまった。

やっとできた夢、目標だったのにいつものように自分の本心を封じ込めようとしていた。

もし可能なら私はハンドメイド作家になって生計を立てたい。

自分の技術や経験値を全て無視して考えていいのなら、やりたいことは山ほどある。

私が私らしくいるためには本当にやりたいことを努力して叶えられた方がいいのかもしれない。

うつになって私は一度死んだようなものだった。

日々、希死念慮との闘いで何度も生きることを辞めたくなった。

それでも生きることを選択し続けたのはやりたいことがまだたくさんあったからだ。

せっかく過去の私が生きることを選択してくれたのだから、これからは自分の気持ちに素直に生きたい。

例えそれが『一般的』や『普通』に当てはまらなかったとしても、私が私でいられるのならその道を歩みたい。

まずは出来ることから始めてみよう。

今はとてつもなく大きな夢だけど、いつかは掴めるかもしれないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?