見出し画像

あの絵に接近

昨日の投稿の絵、さらに接写してみました。

画面の表情が伝わったらと思い撮りました。あと、船の様子も。

ボコボコでキラキラです。キラキラは動画ではないので伝わり辛いかと思いますが・・・。

天然群青の他、純金の箔も使いました。他にも色んな素材を使いました。

砂子は、私の好きな技法のひとつです。金のカケラたちがふわふわと舞う様子がとても好きです。

この船は、顔っぽく見えるのですが、元々船なので、舷窓があります。ボートではなく、舷窓がある船なのです。

最大の絵には窓も描いてあるのですが、それは実は舷窓だったりします。

ありがとうございます。それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?