見出し画像

ワンタッチハンガーで洗濯の手間を軽減!

洗濯って工程がたくさんありますよね。
洗って、干して、取り込んで、畳んで、しまう。

結構面倒です。

この手間を減らすにはいくつか方法があります。

1️⃣家事代行サービス

こちらは全ての工程を任せることができます。調べてみると、3000円〜6000円が相場かなと思います。

昔はお金持ちの家に家政婦さんがついているなんてイメージでしたが、最近では一般家庭でも気軽に家事代行サービスを利用できるようになっています。

ちなみに家政婦と家事代行のもっとも大きな違いは、利用者が「法人と契約」するか「個人と契約」するかという点のようです。

まさに時間をお金で買うですね。

2️⃣乾燥機付き洗濯機

こちらは取り入れているご家庭も多いのではないでしょうか。

洗濯から乾燥までを行なってくれるので
干す、取り込む手間が省けます。

洗濯機自体は高価ですが、一度使ったら前の洗濯機には戻れないという方もいらっしゃるようです。

3️⃣干したハンガーのままクローゼットにしまう

こちらはミニマリストの方などが多く取り入れている印象があります。無印良品などのステンレスのハンガーを使い、干したらそのままクローゼットにしまうという方法です。

こうすることで畳むという工程を省くことができます。

4️⃣干す用ハンガーを使いやすいものに変える

我が家ではこれを採用しました。
干したハンガーのままクローゼットにしまうという方法にしようかとも思ったのですが、旦那さんが家では木のハンガーを使いたいとのことだったので断念しました。

そして最近購入したのが

こちらのワンタッチハンガーです。

こちらは主婦のyoutuberさんがおすすめされていてずっと気になっていた商品です。

Francfrancのアウトレットで1000円ちょっとで購入しました。
前回お店に行ったときはカラフルな色のものしかなくて購入をやめたのですが、今回行ったら真っ白のタイプが売っていたので購入してきました。

開けてみると

こんな感じになっています。
実際に使ってみた様子がこちら

最大で8着まで干すことができます。

干すときは首元から通して左右にアームをひろげます。

外すときはワンタッチでスルっと洋服が抜けてくれます。使わないときはコンパクトになって引っ掛けられるので便利です。

これで干す、取り込むが時短になります。

ちょっとしたことですが洗濯がとても楽になりました。

みなさんは洗濯楽しんでやっていますか?
ちょっと見直して、自分の好きなアイテムを使ったり便利なグッズを使ってみてください。

好きな音楽を聞いたり、いい匂いの柔軟剤を使ったりするのもいいですね。

もちろん全部家事代行サービスにお任せ!っていうのも今の時代ありだと思います!!

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』
励みになります!

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?