見出し画像

主婦のダイソー購入品!!

本日はダイソーでお買い物をしてきました!
全部で4点購入してきました。
時短グッズもあります!

セクションファイル(仕切り付、6ポケット)

画像1

この時期は確定申告で領収書整理を頑張っている方も多いのではないかと思います。

我が家も例外ではございません。
1年分の領収書を整理してまとめています。
(旦那さんが頑張っております。)

このセクションファイルはそんな領収書を管理するのにとっても便利です。

画像2

こんな風に6つのポケットに分かれているので1ヶ月ごとに分類することができます。

画像3

インデックスも貼れるようにもなっているので1月から6月まで書くとより使いやすいと思います。

1年分なのでこれを2つ購入しました。欲を言えば12ポケットあったらいいな〜と思います。

無印良品には13ポケットあるセクションファイルが売っているのですが、大きさがA4サイズと大きさが倍くらいあるので迷った末ダイソーのものにしました。

ちなみに無印良品の商品は
ポリプロピレン仕切りファイル A4用・13ポケット
というものです。

画像4

折りたたみショッピングバッグ

画像5

こちらは500円商品です。
なぜか商品タグが手書きでした📝笑

画像6

こちらは買い物カゴにすっぽり入るタイプのショッピングバッグです。

商品をカゴに入れ替える時間を時短できないか、ということでこちらを取り入れてみることにしました。

画像7

中はアルミシートになっているので保冷効果もありそうです。

画像8

紐を引っ張れば閉めることもできます。

これで詰め替え作業がなくなったらかなり嬉しいです。畳んでコンパクトになるのもいいですね。

印鑑ケース

画像9

こちらは旦那さんが必要だったので購入しました。印鑑廃止になったとはいえまだまだ印鑑が必要な場面てありますよね。ケースに朱肉が付いているので便利です。

画像10

美濃焼

画像11

こちらはおまけみたいなものです。笑
お香を焚くときに使いたくて購入しました。

画像12

無印良品でひのきの香りのお香を購入したのでおうち時間をより楽しむために活躍してくれそうです。

画像13

以上ダイソー購入品でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?