見出し画像

リトチャレ=Little Challenge

「小さな挑戦でつくる大きな未来」


子どものころは「いうこと聞きなさい!」と言われてきたのに、成長するにつれて「自分で考えて!」と言われた経験がある人、多いと思うんです


今まで自分の頭で考えてチャレンジしてこなかった人が、いきなり明日から自分で考えて、自分で決めて、仲間と一緒に自信をもって歩んでいける

そんなことって起きないですよね


だから、子どもたちが

失敗を恐れずチャレンジすること

失敗から学ぶ方法

目的をもって挑戦できる力

問題意識をもって解決する力 を少しでも育めるような環境をつくりたい


そんな想いをもって集まったメンバーで

『リトチャレ』をスタートしました

画像2

画像1

      




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?