見出し画像

春は別に私を置いていかないから。

私のGWまとめ。
タイトル写真は夕日を見にいった時の。
現実逃避したい時友達といつも1時間くらいかけていく海🌊


ラストインターンだze!!

自分の中で予定してるインターンはGWの2日間で最後となった。

就活は毎回行くたびにエネルギーをすごい吸い取られる。パンプスで足はパンパンだし、背筋をピンッと伸ばしてるからか帰宅後の上半身の疲労感が凄い。

今回のインターンでそろそろ本格的に採用試験を受けるところを自分の中で絞らないといけなくて、今日決めてやる!くらいの気持ちで挑んだ。

結局、休みも取りやすくて、忙しいけどなんとかやっていけそうで、何より自分に見合ってる病院を選ぶことに成功。

頑張ればもっと高度医療!みたいな所も選べるんだろうけど、ちゃんと自分を大切に出来る選択を選んだ(偉い)

その病院の名前とかそんなことより、休みが取りやすいとか人間関係がいいとか。そっちを優先できた。(昔の自分だったら、この選択はしなかったかも)

一気に採用試験日程が近くなってしまったぁーーーーーーーーーーーーーー!(白目)


サムダルリーーー!!

ネトフリで「サムダルリへようこそ」をこのGWに一気見した。本当に3日くらいで。

帰れる場所があること。故郷があること。夢を追うこと。恋をすること。友達、家族、兄弟。

全部がめちゃめちゃ大切で多分必要で、これら↑の存在の有り難さを感じた話だった。オススメ!

サムダルリへようこそ

地元の仲間がいい奴すぎる!!好き!!

インターンに行くため地元に帰るといつもそのついでに会う友達が2人いる。

インターンで疲れた後そのまま集合して飲みに行くという流れ。

今回は色々モヤモヤが耐えられなくて、「カラオケ行きたい」とLINEで送るとすぐに予約を取ってくれた(ありがとう)

3人で歌うだけ歌って、夜ご飯→夜カフェに行き、実家に帰ったのは23時だった。

インターンで疲れてるはずなのに、この2人には会えるし会うと疲れが癒やされる。

サムダルリには地元の仲間「ゴレンジャー」と言われる友達(上の写真参照)が出てくるけれど、私に取っては彼女たちが本当にゴレンジャーならぬニレンジャー。

私のニレンジャー

本当にいつも救われてるし、頑張ろって思える。
次会う時は内定でてたりするのかなー。

10年ぶりの。

10年ぶりに祖父と祖母が揃った。

祖父母が別居して10年。私が別々にお盆やら冬休みやらになると会いに行くようになってから10年が経っていた(らしい)

最近、祖父母が同じ土地に住むようになった。決して、仲が戻ったとかそんな話ではないんだろうけど離婚もしてないからお互いを心の底から嫌いではないのだと思う。

久しぶりに2人と会って、一緒にご飯を食べた。
2人ともお互いのことになるとツンツンしてるのに、孫の私には優しい。ずーっと優しい。

そこだけは10年経っても変わってなかった。

元気でいてほしい。それだけを願ってるよ。
社会人になったらとりあえず、祖父母孝行だね。


5月5日に捧げる!!

大学生になって時間ができてから5月5日はgo!go!の日だと決まっている。

そう。go!go!vanillasのライブに行く日だ。
今年もしっかり参戦。

ライブを聴く時、時々ゆっくり目を瞑って聴く瞬間がある。耳の奥まで透き通っていくボーカルの声を聞きながら、その時間の空気を精一杯吸う。

もう、その時の至福と言ったらたまらない。歌が終わればMCが入る。drumのセイヤさんが会話の中で「バニラズがいるから大丈夫!」と言っていて文の前後は吹っ飛んだけど耳の奥からその部分だけが離れない。

多分、私が今一番欲しかった言葉だったんだと思う。私がいるから大丈夫って言葉が。

最後の曲は「人間讃歌」だった。大学1年の頃によく聞いていた曲だった。ここの歌詞グサグサきた↓

人間讃歌

今君はここに立ってる!!全ては全ては君の為に!!のテンポ感がありえなく好き。

新学期新生活生きてる?みんな!

置いてくな!春!!

春はやっぱり嫌いだ。

気を抜くと私をすぐに置いていってしまうから。

春はぼーっとした日にSNSを見てはいけない。

新生活が始まったばかりのキラキラInstagramに私を癒してくれる要素なんてないから。

別に画面の奥の人が私よりあなたより絶対優れてるわけではないから。

だから無駄に落ち込むな。生き急ぐな。

分かってるのに春ってだけで私を急かしてくる。

生き急ぐのは嫌いなのに生き急ぐ毎春。

多分何かをしてないと自分が置いてかれそうな気がするから。

春は別にわたしを置いていかないのに。

この前テレビでもこの謎春現象が特集になっていた。みんなですよ。みーんな。この現象の中で生きてる。Instagramのキラキラしてる人もね。

もうすぐあっという間に大好きな夏がくる。
私は今から夏フェスの予定見てるんるん♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?