見出し画像

最近のこと

朝、いつも通り8時から9時の間でダラダラ起きたら腰が痛すぎて起き上がれなかった。

ちょい軽めのぎっくり腰みたいになってしまって、正直運動不足が原因としか考えられない。

今週は月曜にバイトに行って、火曜日水曜日は友達と会って近場でダラダラ。その他は家でダラダラ。怠惰の象徴である。


最近のこと①
今週は4年間続けてるバイト先に行ってから気分が乗らなくてしんどかった。

今月は2回しかそこのバイトには入ってなくて、先月も割ときついなぁ(人間関係、職場慣れ諸々
と思っていたけど、時間空いたからどうよ?と思って行ったけどやっぱり現状変わらず。

原因は、誰かと誰かの人間関係が壊れたとかじゃなくて、社員さんの一人が精神的に参ってしまっていて、みんなに休んでくださいと言われているのに、バ先に出てきて結局体調不良で、、っていうのを繰り返している事。そんでもって、周りに割とheavyな内容の話をしてきて、聞いてる周りもかなり滅入っているという空気感。

看護学生なので?病気について理解はしてるけど、バ先にいる時は別に普通の人だし、そんな寛容にもなれない。

この暗いバ先の雰囲気にかなり呑まれていた(たぶん、私だけでなくバイトメンバーみんな)


↑この感情から数日。

これがいい区切りかな〜とも思ってくる。

大学に入学してすぐこのホテルのバイトを始めて四年目。

よくやってきたんじゃ?とも思う。

こんなこと言うのもなんだけど、ここのバ先は絶対私がいないと回らない瞬間が何億回とあったと思う(ガチ)

来月まで頑張って有給使い果たしたらやめようと思います。

でも、卒業旅行にも行きたいし、お金貯めなきゃなので短期のアルバイトとか探してなんとかしよう。なんとかなるだろ、世は人手不足だし。


最近のこと②

冒頭に運動不足だぁーと言ってますが、最近は友達と夜散歩に行くことが多い。

適当にお互い空いてる時は連絡して、フラフラ街を散歩しながらアイスを食べたり、ショッピングセンターに寄ってガチャガチャをしたり。

今の季節の夜が一番好き。

前回の収穫。

ガチャガチャを回りしてる時、あまりにも友達がいいものを引くので、「そんなとこで運使っていいの?笑」と聞くと、

「運は平等じゃないから大丈夫。」

とあまりに普通の顔して言うから納得してしまう。彼女は自分のペースというのをちゃんと持ってるタイプで一緒にいて、楽。そして、私にとって新しい感性をくれる。


最近のこと③

別日に別の友達と最近流行りの携帯ストラップを作る。

ちょいちょい手作り感凄い。

この子とは感覚がめちゃ似てるのでよく集合してご飯とかこういうこと↑をよくしている。

彼女は編み物の名人なので、今度編み物教えてもらう。(新しい趣味爆誕させようの会)


最近のこと④

ちょっと前になるけど、採用試験が近づいていた時、周りの友達にたくさん連絡を貰った(幸せ


↓他己分析を友達にお願いしたら帰ってきた回答。届いたのを読んだ瞬間温かい気持ちになる。ありがとう〜!大好き!

他己分析お願いしたら書いてくれた泣く!

↓採用試験当日に連絡を入れてくれる親友!
大学受験の時もこうやって連絡くれたっけなぁ。
いつも返信遅いくせにこういう時だけめちゃ早い。ありがたいなぁー。

当日LINE感謝!

冒頭のバイトみたいに、人と関わると辛いこともおきたりするけど、そんなことってすぐに忘れる。けど、もらって嬉しかった言葉とか瞬間とかは全然忘れない。

上手くできてるなー人間って。

ぼちぼち来月もがんばろかー。

moka!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?