見出し画像

人間って複雑に出来すぎてるよ

明日からまた大学のある地方にもどる。
私の大好きな年末年始が終わってしまったなぁ〜。今年は年末がわりとゆっくりしていて、年始は心も体もバタバタしていた。きっと、今も心休めてない方もいらっしゃると思います。少しでも早く多くの方が心落ち着ける時間が戻ってきますように。

忙しなく始まった2024年。バタバタしていて初詣にまだ行けておらず、やっと行けて年明けを体で感じている。今年のおみくじは吉だったけど内容なかなか良かったので嬉しい。今日は久しぶりに高校時代の部活の同窓会に顔を出した。みんな変わっていないけど、ちゃんと自分の「人生」やってて、嬉しくもあり、久しぶりに焦りとちょっと劣等感を感じて帰ってきた。みんなの恋愛の話とか就職や将来の話聞いてたら羨ましくって凄くて、何もしてない私が見窄らしくって自分は自分だからって心で言い聞かせながらヘラヘラわらってた。

年末はおばあちゃんの家に久しぶりに家族みんなで車に乗って行って帰ってきた後、冬なのに夏のドラマ「SUMMER NUDE」をみてダラダラ過ごした。このくらいの年のドラマがやっぱり好きでやっぱり戸田恵梨香ちゃんが好き。ドラマで波奈江が、人間ってちょっと複雑に出来すぎてると思わない?って言ってて本当にその通りだなと思った。

だって、恋愛になかなか意欲的にいけないけれど自分のペースでいいじゃん。とか、就活とか将来のことも自分のペースで自分らしくって思えていた2023年の私も同窓会の誰かの発言とか誰かの話だけですぐに揺らいでしまったから。もっと単純でいいのにと思う。そう思ったならそう、決めたらそれでいい!みたいな。色んなこと同時に考えることが出来ちゃうから困るんだ。
人間有能すぎるよ。

毎年、年始に〇〇リストとか言っちゃって色んな目標を立てちゃうけど、結局それに囚われちゃう。柔軟さに欠けてる気がするから今年はシンプルに。


   好きな自分でいられる生き方をする


としようと思う。
どこのグループに属していても、どんな選択を選んでもどんな出会いをしても自分のことを好きでいられる選択が出来ますように。

戸田恵梨香ちゃんが雑誌のインタビューで自分がどこまで行けるのかに誰よりも自分が興味がある的なこと言ってたなぁ。それって凄くかっこいい。

今年もいい文章というより、泥臭い文章書けるようにつらつら綴りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

このシーンが一番好きです、とっても。


moka!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?