初めましてとノートの目的

初めまして。

私はアダルトチルドレンの生きづらさを約30年抱えて生きてきて、最強の人・幽霊・異邦人と表現される類いの人でした。

子どもの頃から離人感がたまにあり、社会に出てからも他人から見るととても社交的だけど本人は離人感をもったまま内心パニックの状態で人と深く関わるのが怖い、本当の自分を知られてはいけないと信じ込んで生きてきました。

自分のことを知られてはいけないと思う反面、自分のこともよく分からず中学生の頃から自己啓発・本来の自分を生きる系の本やブログを読んだりセミナーや連続講座を受けたりすることを15年程続けていたけど一向に自分探しが終わらない【人生の迷子】でした。

そして、3年程前に「自分探しをしても一向に自分が見つからないのは、そもそも自分が存在していないからだ」と気がついたところから徐々に私の生きづらさからの解放が始まったと思います。

私は最終的にセラピーによる潜在意識の書き換えによってアダルトチルドレンの生きづらさから解放されて安心の中で生きられるようになったのですが、ここでは私の生きづらかった時の体験や経験をシェアすることで今同じような辛さや苦しみの中にいる人の希望や支えになれることを目的として発信していきます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?