悩みという波について

なぜ悩むんだろう。
悩んだって埒があかないことは分かりきってるのに。
悩めば悩むほどエゴとプライドで雁字搦めになっていくだけなのに。
解決を目的としていない悩みは心を疲弊させるのに。
どうして。
どうしてこんなにも悩みに魅了されているのだろう。

桜、春、新学期、新年度とか、新年が始まってからの数ヶ月間の時間の流れがあまりにも早い時、それらの時間が何か忘れている大切な何かが奪われている気分になる。
儚さを感じ取った瞬間に、春は青さを増す。

今日は、いや今は、向こう数十分くらいは人生を達観的に見るんじゃなく、昼間に見た記憶の中の桜並木を眺めて、綺麗だという簡素な感性だけに寄りかかりたいと思います。

今日も、おやすみなさい。

#桜並木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?