見出し画像

【ポジウィル受講までの決断の葛藤】

こんにちは、今日もみなさまお疲れ様です。

本日は、私がポジウィルのキャリアデザインコースを受講するまでに至った心の経緯を知って頂けたらなと思います。

私がキャリアについて悩み始めたのは2023年の1月頃です。
息子が生まれ一年間育休を取り、ゲームによって家庭崩壊の危機となり、家族会議で叱咤激励を頂き、なんとか持ちこたえ、復職しました。
復職すると、育休中には見えなかった一週間の動き方が明確となり、私の希望である息子と生活サイクルを合わせ、よき相談相手になることが実現できないと感じ、転職を意識しました。

そこからは、私がしたいこと、興味のあることは二の次として、
日々アプリで、残業なし、ホワイト企業、給与良い等のキーワードで
いい会社が無いかチェックする毎日。

私のようになんのスキルもない、学歴もない人間には、
よくわからない企業の求人が溢れ、『こういうのじゃないんよな~』と思い、スマホを閉じてYOUTUBEを見て、『あーだめだだめだ、探さなきゃ』と思い求人をスクロールする。
そして仕事の最寄り駅に着いて、『降りなきゃ』の転職の負のループを半年くらいは続けました。

そんな自分に嫌気がさして、リクルートの転職支援サービスに登録しましたが、スタッフとの面談時に何を軸として転職活動進めていきますか?の問いに対して、当初息子との時間確保を軸に転職活動すると決めていましたが、半年も時間が経つと『息子との時間は確保出来たけど、仕事つまらなくて死にそうとか絶対言うよね俺!?』と判断軸がブレブレでしたので、その方には、息子との時間ですと伝えていましたが、結局それは本心ではないので、内定をいただいてもその先には進めませんでした。

あーほんとにキツイ、何も考えず今のまま流されるように目の前のことに集中していたら、こんなにも悩むことはないし、その日を楽しく生きられればいいや精神で楽に生きられるのになどと考える日もありましたが、

”俺だったらもっと出来るしもっと理想に近づける!”
と理想最適で物事を考えるようにしました。

そんな時、YOUTUBEでGOAL-Bの島田隆則さんに出会いました。
サムネにはリクルートでMVP,ベストボディジャパンで優勝,ベンチャー役員何!?この無敵肩書はと,,,
どうやら、GOAL-Bという会社があって、キャリアコーチングを提供している会社で、どうすれば自分らしく、強みを活かして仕事が出来て、
仕事を仕事と感じないような生き方が出来るのか?を提供していると

この時の私には刺さりまくる動画を何本も発信されていて、
これや私が求めていたのは!という感覚でした。

すぐさま、無料体験コーチングを予約し、ワクワクとドキドキで当日を迎えました。が、、
結論よくわからないという感想でなおかつ受講するには○○万円と。
いやいや出せない出せない、そんな高いのコーチングって!?

独身時代は毎日飲み歩き仕事の愚痴と女性の話で盛り上がっていた自分に
個人貯金などありませんし、妻にこの金額伝えたら宗教や、騙されていると一蹴されるに決まってる。せっかく出会えたけど振り出しや,,,と途方に暮れました。

次男が起きるので次回に回します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?