落ち着く場所を作ろう

社会人になってから、勉強も読書もできなくなり、自室にいてもなんだか落ち着かない…

仕事が終わって帰宅しても、最低限のこと以外は何もできずに寝てしまう。

でも、眠れた感じ、休めている感じはない。

そんな日々を過ごしてきました。

整理整頓や片付けが苦手で、見渡してみると部屋の中はぐちゃぐちゃです。

弱視で視力も良くないのに、これでは色々とまずい。

何か変えたい。

でも、何をどうしたらいいのかすら分からない。

また、いつものように何となくSNSを見ていました。

すると、本についての投稿がたくさんありました。

今まで何も気にならなかった(いいな、など思えなかった)のですが、気になりだしたのです。

また読書がしたい、本屋さんに行きたいとも思えるようになったのです。

そして、本を探して買うという、ソロ活にも繋げられるようになりました。

なので今は、本棚を完成させるべく、奮闘中です。

ちなみに本棚は、カラーボックスに並べるだけのシンプルな感じです。

100円ショップ買ったり、本屋さんで付けてもらったブックカバーで保護もしっかりしています。

漫画やキャラクターブックと自由帳やノート、勉強の参考書や資料とエッセイ本といった類で分けて考えていますが、こだわりも強いので、納得がいくまでゆっくりと時間をかけて完成させます!!











#わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?