見出し画像

超えてけ自分!負けてもいいから。

こんばんは。りたです。

6月に入りましたね。祝日がない.…(笑)
いやいや、計画的に予定を立てれば旅行にだって行ける!
そして、私は推しに会える!!!!
頑張りましょう!6月!

推しに会うために筋トレをしていた私ですが、
結果としては自分史上一番いい自分になれました!!
とはいえ、ここで証明する何かをお見せすることは出来ないのですが。
(写真とか取らないタイプなものでして.…)
お酒も飲まず、食事を気をつけ、顎ニキビにもめげず。。
自分でも頑張ったなと思います!

ですが、何かを頑張っているとき、誘惑がいつもより多いと感じませんか?
そして、何度も我慢をしてしんどくなったりしませんか?

今回は誘惑に負けそうになる前に試したことを、紹介していきたいと思います。
よろしければ参考にしてみてください。
(最近、筋トレ記事ばかりですみません。)

◆食事偏◆

食事面での誘惑って本当に厄介ですよね…
何気なくつけたTVで入るグルメ特集、コンビニスイーツに「ヴっ」ってなりませんか?私は何度もなりました。(笑)
そんな時、私がしていたことです。

その① スルメジャーキーを食べる
小腹がすいたらスルメジャーキーを食べていました。
噛むので、満腹中枢が刺激されますし。
なにより低カロリーなので罪悪感はないです。
しかし、味が美味しすぎるのでお酒が飲みたくなってしまうという方は、
避けた方が良いかもしれませんね。


その② 歯磨きをする

これはもう極論に近いので、一概にオススメは出来ませんが。
歯磨きをした後は何かを食べずに済みます。(笑)
しかし、水分補給は大事なので飲み物は飲みましょう。


◆筋トレ偏◆

筋トレを続けていくと結果が出るまでしんどいので、やりたくない日も
もちろんありました。
そんな時に、私がしていたことです。

その① 推しの曲をかけてやる気を出す
私が筋トレを強化した理由は、
推しに会うため、私史上一番いい状態で会いたいというものからでした。
なので、しんどいかも...と思いだしたらすぐに曲を聴きました!
自分の好きな曲を聴くと頑張れます!
(*トレーニーならどなたでも、テンションが上がる曲を載せておくので、
トレーニングのBGMにどうぞ*)


その② 少し軽めのメニューをする
いつもより回数を減らしたり、軽いメニューにすることによって
「継続をした」という事実を作りました。
無理せず続けるためには、軽めな日を設定することにしました。
ずっと同じペースで続けられることは素晴らしいことですが、
そればかりだと好きで始めたことも嫌になってしまいます。
頑張れる日、そうじゃない日があって当然だと思うようにしました。


いかがだったでしょうか?
参考になるものはありましたでしょうか?
もし、皆様が試してオススメのことがあれば教えていただきたいです!


りた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?