見出し画像

カウンセラーを始めたstory

皆さんこんにちは❗️

今日は僕がカウンセラーを始めた理由と

僕のカウンセリングは1年契約で卒業を目指す形でやっているんですが、
それをやり始めた理由二つを公開します。

これには僕のstoryがあります。

storyを共有することで、
この人はどんな思いでカウンセリングをしているのっていうのが伝わり
カウンセリングを受ける方への安心感に繋がると思いました。

なので共有します。
少し長いですが、頑張ってみてくれたら嬉しいです😆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセリングを始める前に、
2年間『整体師』として仕事をしてました。

そこでは、今まで身体が痛いと言って来られた患者様を何百回も見てきました。

そして身体を治して、お見送りする。

でも身体をその日に良くなっても

また2週間後には元の状態に戻っていることがよく見られました。

会社ではリピーターを増やすためにと指示がでてましたので、これが商売なら理想の状態であると思いました。

でも僕は患者様が元の状態に戻らず、継続して健康の状態を保って欲しいと思った。

だから卒業させることをずっと目標に整体をやっていました。

会社や商売の意向に反してはいましたが、


僕は自分のこの軸だけは曲げなかったです。

この軸を曲げるので有れば、

もう人を助けたいや貢献したいとは

口が裂けても言えないです。


そして、僕はカウンセリングの仕事を選び
独立しました。

なぜそうしたかと言うと

僕には生涯をかけてどうしても行きたい目的地があるからです。

その『目的地』は

世界中の人達と喜びを分かち合い

支え合い、

『また生まれてきたい!と思える世の中にすることです!』

僕の軸に自分と周りの方をを幸せにする、貢献するということは、小さい頃からあるんです。

綺麗事ではなく、本気でこの目的を達成させると覚悟を決めました。

だからこそ、会社の中で埋れたくありませんでした。

会社の看板を背負った砂金龍馬ではなく、

何も看板は背負わず、

『砂金龍馬』として

世界中に勇気や希望や感動を与えたい!

そう思ったら、
会社は辞めよう!って決められました。

そして、まずは1人で、身の回りの人を幸せに出来る力をつけよう!

そう思いカウンセリングで独立しました!

僕の1年契約のカウンセリングをしている理由は、

整体でも感じていた、
元に戻ってしまう人間のクセをどうにかしたいと思っていたからです。

とても素晴らしい方々が、
身体が痛いという理由で、
100%笑顔で楽しく人生を生きられないなんて
そんなの嫌だと思いました。

心も同じで、
悩む方向へ選択するクセがついてるので、
悩みごとが中々解決出来ないのです。

もしこのクセを変えられるなら?

もし悩みをすぐに解決して、強みに出来、人生を楽しく生きられるなら??

そう考え始めて、答えを出したのが

この1年間で卒業を目指すカウンセリングでした。

一ヶ月に一回のカウンセリングで、
心のクセを新たな解決志向のクセに少しずつ
変えていくことができます。

卒業した時には、
自分自身で悩みを解決し、強みに変えられます。
そして、家族や周りの大切な人たちを守れるようになります。

これが僕のカウンセリングの形です!

これからもまた価値観が変わり
進化し続けると思います。

ただ、どんなに進化し変わっても

人を幸せにしたい!役に立ちたい!

という軸は変わりません。
自分と約束しました。

これが今の僕がいるstoryです‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上最後までありがとうございます😊

今悩んでる方はご相談ください✨
幸せにします!

初回40分無料体験はこちら





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?