LITA

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イラストレーター兼Live2Dモデラー兼バイリンガルVtuberのLitaです! 2Dモデルの作成依頼受付中でございます。 ご興味ある方はぜひLitaのウェブサイトにお越しください。 https://lita-art.square.site/

最近の記事

【VtuberAssets】SUPER ○○!!How to set up the color

The basic procedure for changing item colors is similar to changing skin color, with a few additional steps. Here is a supplement to guide you: The setup method is essentially the same as described above. Note that the flame is off by defa

    • スーパー○○人アイテムの補足

      アイテムの色変更、基本は肌色変更と同じですが、補足をしておきます 設定方法は基本的に上記と同じ手順です。! 炎はデフォルトでオフになっているため、FireONOFFの項目をオンにして、スライドで1にして炎を出現させてください。登録するときはFireONOFFはオフにします。 色のパラメータは今回4つ作りました。 Color1 乗算明暗 Color2 乗算カラー Color3 スクリーン明暗 Color4スクリーンカラー スクリーンはちょっとわかりにくいかとおもいますが

      • 【VtubeStudio】表情ファイルエディターからアイテム色変更

        こんにちは。この度はLitaのアイテムをご購入いただきありがとうございます!! 今回のアイテム、色変更できる部分がたくさんあるので変更方法を説明します。 まず、アイテムをアップロードします。アップロードの方法はこちら では、モデルとしてアップロードしたアイテムを出します 歯車マークをクリックして 右上の、ムービーマークのところをクリックして、表情ファイルエディターをクリック 新規表情ファイル作成をクリックしてから、OKをおします。 するとこんな画面がでてきます。

        • 【Blender】キャラ作り 髪の毛

          髪の毛は、動画どうりにはいかない、 なぜなら、全然違う髪の毛だから!! ってことで、自力で大半やってるけど、基本は動画のとおり 前回の前髪とおなじ要領で、ふやす パースで流れを決めて、 円パースで形を作り、それを流れのべべる、オブジェクトに反映させて、、 の流れ、 一度反映させてたら、Shift D の複製で、その反映も保持されるので、コピペで髪を量産。 量産しおわったので、HairCurve のファイルをファイルごと複製 で、名前を変更する、 名前を変更したあと、

        【VtuberAssets】SUPER ○○!!How to set up the color

          【Blender】キャラ作り・髪の毛と耳

          前回からの続き 参考動画はこちら 本体のみえかたをスタジオライトにする 原点の位置を変更するために、左のとこで2番目クリック 原点の位置を髪の毛の生え際にする 横からみて、少しまえにする 原点の位置調整のとこから、選択にちゃんと切り替えるのを忘れずに カーブのパス をいれる 右上の、ノーマルにチェックをいれる 矢印の方向が表示される 左を消す 3Dカーソルを中心にして、 Sで縮めて、 Rで回転 頭に添わせるために、細分化。 形に合わせる 次に、オ

          【Blender】キャラ作り・髪の毛と耳

          【Blende】キャラ作り 足を統合、体完成

          参考動画はこちらです さて、前回までに作っていた足をくっつけていきます 真ん中でマージしないように調節する 横もそろえて オブジェクトモードにもどしてから、 先に足を選択、次に本体を選択して Ctrl J でメッシュを統合する 本体のほうについてるモディファイアーが適応される 両方の足首をループ選択、ブリッジでつなげる そのまま、右クリックして、頂点をスムーズ、をクリック リピートの数値をいじってきれいにする サブディビジョンサーフェスで確認してみる。 面がおか

          【Blende】キャラ作り 足を統合、体完成

          【Blender】キャラを作る15・足をつくる2

          全然集中力がない!!でもコーヒー飲みすぎたらおなか壊すー。。。 今日もがんばりました。 参考動画はこれ 前回からの続き。前から見た足 横から見た足。トポロジー的なかんじでなめらかにする! CtrlRで一本カットをいれる かかと部分をだす 足首を滑らかにまるめる、ちょっと足先方向に押し出す 反対側も少し縮めてまるめる 線選択をして、SX で指と足に丸みをもたせる こう 反対側も丸みをつける 足先を線選択して、少し手前に出す でちょっと縮める! 親指以外

          【Blender】キャラを作る15・足をつくる2

          【Blender】足をつくる

          はい、足でございます! めちゃくちゃ間違えまくって、ちょっとしかすすまなかったんだけど、 いきます!! まず、手と一緒で、本体とは別でつくるので、オブジェクトモードにいき、 Shift A でメッシュの円を追加、8点にする 編集モードに戻って、EZ で上に引き伸ばし、前から見て正方形になるようにする で、下をループ選択して、 Ctrl F でグリッドフィル で、上のループ選択して、後ろ側をアクティブポイントにして ぴぽっと?をアクティブ要素 にして 手前に広げる

          【Blender】足をつくる

          【Blender】キャラを作る13・手を体にくっつける

          やっとこの回のビデオがおわりました! 早速いきまっしょーーう 作った手をくっつけていく 前に、 面の向きダイジョブか!?ってなったので面の向きをそろえた では、ずっと前に作った身体を表示。 わかっちゃいたけど、手の大きさが巨大なのでSで縮めていく で、R Z -90  で回転させる RY90 でもっかい回転 身体のメッシュと、手のメッシュを同じメッシュにするため、オブジェクトモードにして、 手を先に選んでから、 身体をShift押しながら選んで、 Ctrl J 

          【Blender】キャラを作る13・手を体にくっつける

          【Blender】キャラを作る12・手の続き

          さて、前回からの続き 参考動画はこちら ループカットをつくる 間を埋める 手のひら側も、埋める 曲がるぶぶん、第3関節をつくるので、ループカット2本 スクショとりわすれ。ここもKでカットして、Jでまわりをカット。 で、C で範囲選択ができるので、マウスホイールで円の大きさ変えながら第3関節の部分を選択して長さを微調整、ちょっと左にだしたり、手っぽくする したにループカット3本いれる 一番下のとこを面はりする で、間の部分はグリッドフィルで埋める 手首の頂点を

          【Blender】キャラを作る12・手の続き

          【Blender】キャラづくり11 指をくっつける

          前回からの続き! この回は長いな・・・ ゆびができたので、 間をうめていく、水かきのところ3点を選んで、 ブリッジでつなげる ねじれてるときは反転を押す そして次はねじれてるので反転解除。 つながったとこの間をCtrl R でカットしていく で、G Z でしたに押し出す 滑らかにするため、SHift B でベベル分けする2線にする 下のように選んでから、EZ で面を伸ばす 隙間のとこを選んで、EZで下に伸ばす 間を面で埋めていく 4点選んでF 下の4点も

          【Blender】キャラづくり11 指をくっつける

          【Blender】キャラづくり10・指をつくる・複製して配置

          さて、前回からのつづき。 参考動画はこちら 手をつくっていくます。 前回の指、を複製するので、ミラージュを適応する。 Shift D で複製、GとXで横にスライド 人差し指なので少し短く、 薬指は人差し指と同じ長さ 小指は全体的に小さいので、S 0.8 で0.8倍に設定 GZで指の位置を考えて設置 親指は、人差し指の複製、 頂点一つ選んで、L を押すとリンクしている頂点全部が選択できる 親指はだいぶ下に設定、スクショ取り忘れw 人差し指と、親指の間は、ほかのよ

          【Blender】キャラづくり10・指をつくる・複製して配置

          【Blender】キャラづくり9・指を作る

          また少し間をあけてしまった!! 3Dきわめていろいろつくりたいのに、まだ骨組みすらもできてない始末!!くやしい!! できるとこから一歩ずつ!! 指をつくります!! 参考動画はこちら ↓さて、全部非表示にします。 でまたメッシュから円追加 8角形にして EZで上に伸ばすグイっと伸ばす で、グリッドフィルで上面を埋めちゃう 頂点だけ選択してG Zで上に持ち上げる で、手前の点も少し持ち上げる ミラージュ設定したいので、左側の頂点を全部選択、削除 ミラージュ設

          【Blender】キャラづくり9・指を作る

          【VtubeStudio】How to Change the Skin color

          Hi there! This is English version of How to change the Skin color! Open the VtubeStudio Click Star icon Then choose Item which you want to change the skin color , then select Click the bottom "Configure Finetune Live2D" Click Save then

          【VtubeStudio】How to Change the Skin color

          【VtubeStudio】How to change the item color from Expression parameters

          Here's a simplified explanation for beginners on how to register item color changes from parameters in VtubeStudio: First, import the item. The import process is the same as importing a model. You can find the import process here: Link to

          【VtubeStudio】How to change the item color from Expression parameters

          【Blender】キャラづくり8・足を整え、腕をつくる

          こんにちは、今日もはりきって3Dおべんきょです! 参考動画はこちら こちらの動画で説明されていることをメモメモするノートです。 前回のつづきから、ふとももをスムーズに、Ctrl Rで2本カットする ぴぽっとなんたらで、スムーズにして、点まわりをすこし前におしだして、 スムーズにする 太ももの前の部分も、少し前にして、人間らしい足をつくていく ふくらはぎにも2本ループカット すねのほうをアクティブ頂点にして、 S Y でふくらはぎを作る 横幅も太く、S X で

          【Blender】キャラづくり8・足を整え、腕をつくる