【Blender】キャラづくり11 指をくっつける
前回からの続き!
この回は長いな・・・
ゆびができたので、
間をうめていく、水かきのところ3点を選んで、 ブリッジでつなげる
ねじれてるときは反転を押す
そして次はねじれてるので反転解除。
つながったとこの間をCtrl R でカットしていく
で、G Z でしたに押し出す
滑らかにするため、SHift B でベベル分けする2線にする
下のように選んでから、EZ で面を伸ばす
隙間のとこを選んで、EZで下に伸ばす
間を面で埋めていく 4点選んでF
下の4点も埋める
手の腹側、真ん中の点をえらんで、EZ で頂点だけをのばす
間の面をうめていく
下のとこも埋める
小指側をのばす
間をうめる
人差し指側も同様、真ん中をEZ でのばして、間を埋める
Alt とクリックで、ループ選択、
親指側はあとで設定するので3点の頂点をはずす、
shiftを押しながらクリックでその頂点除外できる
E Z で下にのばす
S Z 0 で平らに
Sで少し縮めて、GXですこし親指側に移動
S Y でY方向に少し太らせる
手の甲部分がぎざぎざなので、そこだけ選んで、すこし平らに
親指をいい感じにして
ピポットのやつとかを使って形ととのえる
間をブリッジでつなぐ
あいだをCtrlRで切る
で、親指の一番下を手の中心に合わせる
下3点を選んで、EZで下に伸ばす
SZ0で平らに
その親指の下の部分と、手首のあたりの高さを同じにする
両端をえらんで、GX でちょっと手のほうにずらして丸みをつける
長くなったのでここできろう。。
さすが、指はめちゃくちゃ動くぶぶんだから、細かい!
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