見出し画像

整形をしたら誰でも美人になっちゃうの?!

こんにちは、たかちゃんです♪


今日のテーマは、


整形をしたら誰でも美人になっちゃうの?!

美容整形もかなり身近になってきた現在、整形したとオープンに公表できる時代になってきました。

だから、卒業したら整形するという発想もあるでしょう。


そこで私からのアドバイスを1つ。



どんな顔で生まれてきたとしても、その形とバランスがあなたにとってパーフェクトな状態だということ!!


これね、本当にスゴイことなの。

パーフェクトなバランスなのよ。


これを理解したうえで、美容整形の話を少し。


整形したいって思うパーツって人それぞれです。

私の場合は、一重を二重にしたかった。


鼻を高くしたい、唇を厚くしたい、など色々ですが、最初のスタートは「パーツ」だと思うんです。

最初からいきなり、お顔を全部を取り替えたいという方はあまりいないんじゃないかな。


そして、多分カウンセリングに行くと思うんだけど、カウンセリングに行くと二重にしたいっていうと目の話と同時に鼻もやったら?みたいに言われることがあると思うんです。


鼻の場合は目も同時に、といった具合に。



それはね、バランスなんです。


パーツを1つだけ変えたら美人になれるって素人は思うんだけど、プロは二重にしたらこういうバランスになるからバランスを取るために鼻を変えるといったイメージです。


バランスが崩れるということは、「違和感」が生まれるということ。


上手に周りから気づかれないような整形をするならば、バランスはとても大事。

周りから気づかれてもいいって今は思うでしょうが、そもそも美人になりたくてやろうと思った整形が、目は二重の理想通りになったとしても周りから「違和感」を感じる顔になってしまったら、それは失敗なんじゃないかな。


「違和感」も一瞬、半年くらいなら良しとしても、ずっと違和感のあるまんまだと前向きになれなかったり美人になれなかったりする。

だから次にやっぱり鼻も直そうかな、と思ったり、唇も直そうかな、輪郭も...となる。


結局のところ、バランスが崩れるから整形って繰り返すんだと思う。



このバランス、いったん崩れると元に戻せないというデメリットがある。

特に、メスを入れた場合は元に戻せない。

二重の場合は糸で止めるだけの手術なら、ほどいて元に戻すことはできるかもしれないけど、メスを入れたら元通りの顔には戻らないということ。


失敗した、と思う人のほとんどは、このバランスが崩れた状態を受け入れられないということではないかな。

※もちろん、そもそもの技術的な問題もあるだろうけど。




整形で成功するには、「ココを変えてこそ私は私らしく過ごせる!」という確固なる決意がある場合。


そうすると、一瞬バランスが崩れたお顔でも、受け入れてさらにバランス良くなるように努力する。

エステに行ったり運動して体型変えたり、性格変えたり。


だから、顔だけ直したら美人になれるかという話ではなく、総合的な話なんです。


顔もキレイ、性格もキレイ、表情も美しい、体型もキレイ、この総合的な見た目が「キレイ」を完成させるということ。


美人への道のりは遠いね(笑)


--------------


若い頃は、色々と弱点がある。

性格的にも、まだとがっている時代でしょう(笑)

見た目もまだまだ模索中だし、頑張ることや必死な状態で表情もピリピリしてる。

だからね、本当に意味で女性としてキレイになれるのってある程度年齢が重なった状態なんですよ(笑)


顔だけ見たら、美人はたくさんいる。

持って生まれたもので両親に感謝していいくらいの美人さんはいる。


だけど、全体像を見て素敵な女性って本当に少ない。

もちろん、いるにはいる。


それはもう、尊敬に値するレベルの美人さん♡

それはもう、尊い存在だから別次元ですわ(笑)


女優さんやアイドルであっても、若い頃は色々とやらかすし問題も多い(笑)

若い頃ってそれはもう、当たり前で仕方がないのです。


それを認めたうえで変わりたい、変わろう、という人がさらに美しくなれるんだと思う。



私は、昔の写真は本当に見たくない(笑)

みられたもんじゃない(笑)

特に20代は暗黒時代だ(笑)


だけど、そこから頑張って今がある。


たぶん、20代の頃一緒に働いた人と今再会したら、別人レベルでつき合いやすいと思う(笑)

それくらい変わったと思う。



そんな方法を、ブログで書いていくから参考になるところは参考にしてどんどん磨き上げてくださいね。

あなたが幸せになったら、周りもHAPPYにできるんだよ。

欲張りに、とっととキレイになっちゃってくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?