見出し画像

思うこと日記 わたしは弱い

わたしは弱い。

とっても弱い人間だ。

自分では強くなったつもりでいても
すぐ打ちのめされてしまうし、悲観的にだってなってしまう。

気持ちを強く持とうとしてリマインダー記録を始めたって
強くいたつもりでも弱さが出ればそれに押されてしまう。

弱い自分を認めてあげることで
いつか今より強くなれるのかな。

この言いようもない漠然とした不安に
打ち勝てるときが来るのかな。

おうち時間はわたし時間、
ひたすら弱い自分と向き合う時間。

手を動かして
身体を動かして忙しくして気を紛らわしてたって

自分自身の心には
やっぱり抗えないの。

"止まってるのは自分だけで 時はどんどん過ぎてくの"

一瞬一瞬、時間に取り残される自分を感じてしまいそうになる

わたしだって少しずつ進んでるはずなのに。

本質が変わらないから思考を変えてみたって
結局何も変わらない気がして
変わることのできない自分に失望しそうになってしまう。

弱くてどうしようもないわたしとちゃんと向き合って
お話し合いができるようになれたら

その時は今より強い人間になれるの?


わたし、まだまだだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?