見出し画像

【買ってよかった】忙しい人の時間効率化

完全栄養食COMPが良い。食事の時短はどうお考えですか?あくまで個人的な意見なのでご参考までにお願いします。

地球上の飢餓がなくなっていない状態でこんな話もどうかと思うけど、私はもともと食べるのが面倒くさいと思っているタイプ。朝、胃もたれするから若い時から1日2食になっているし、忙しいと食べるのを忘れたりもする。胃腸があまり強くない。体調がわるければわざと食事を抜くのはやっていました。だから、というか体重のコントロールってわりと簡単。

なんだけど、さらに食事の時短は昔からテーマのひとつでした。

時間は大切に有効に使いたい

私の中では本を読むのも栄養分の吸収と同じ。食事とおなじ位置づけ。だから読みたい欲求の方が勝ってしまうこともあるし、いつもせめぎ合っています。

早食いは体に悪そう。抜くのもいつも続けられるわけではないし。ウィダーインゼリー?、、私にとっては味が甘すぎて。

糖質制限タイプがある

COMPで調べてもらえればわかりますが、これを定期購入しています。この前身の製品の時から実は応援している。糖質制限タイプがあるのでそれがとても助かっています。

食品添加物は苦手なはずなんですが、なぜか平気。平気どころか体調整うのでつづいています。赤ちゃんは水分だけで育ちますしね。大人になるとなぜ出来なくなるんですかね。

日課として決めて飲んでいるわけではなくて、忙しいときとか、食欲ないときにあると便利なのです。体が資本だし、自分が整っていないと誰かのサポートもできないですからね。

もし糖質を気にされている方がいるとしたら、甘味料は血糖値があがりにくいエリスリトールがおすすめです。生理学の先生に教えて頂いて。料理にいれてもいいけど、味は普通の砂糖の方がおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?