マガジンのカバー画像

Important Memo.

39
note内で重要な内容と判断したnote投稿をクリップ。
運営しているクリエイター

記事一覧

パクリメディア

フォローしているnoteユーザーさんがパクリメディアの被害に遭っておっられるらしい。

「【悲報】バイラル・キュレーションメディアの暴走がネットコンテンツを破壊する件について」

もともとこのサイト、いわゆる2ちゃんねるのまとめサイトだったと思うが、2ちゃんねるの転載禁止を受けて、他のソースからの転載に変えた模様(参考)。結局パクリは続けているわけで、そのターゲットになってしまったということなのだ

もっとみる
ハッシュタグをノート本文欄以外で入力できるようになりました。

ハッシュタグをノート本文欄以外で入力できるようになりました。

ハッシュタグをノート本文欄以外で入力できるようになりました。

テキストでは、「公開」ボタンを押したあとに、ハッシュタグの入力欄が表示されます。

トークでは、本文入力欄の下でハッシュタグ入力ができます。

イメージ・サウンド・ムービーでは、画像・音声・映像を指定したあとに、入力することができます。

ハッシュタグにしたい文字を入力すると、すでに存在するハッシュタグの一覧が表示されます。そのなかか

もっとみる

例え無料DL可にしても誰がDLしてくれたのかという通知、それが無理ならせめてDLされた回数くらいはダッシュボードで知らせて欲しい。音楽クリエーターの立場に立ってくれればそれがいかに大切なことかわかると思うんだけど運営さんは音楽クリエーターのことをあまり考えてくれていないと思うな。

画像盗用が憎い。

いつも漫画を読んで下さる方々、応援して下さる方々ありがとうございます。

リプライなど全てにお返事を返すことが出来ず、申し訳ありません。

唐突ですみませんが私の漫画を許可なく使用しているまとめサイトやTwitterアカウントがあります。

まとめサイトやまとめTwitterというものはネットで話題になっている出来事が瞬時に分かり、確かに面白いです。

しかし、いざ自分の漫画がまとめサイトに転載さ

もっとみる
note公式で相互フォロー確認方法機能追加の要望のご意見ありがとうございました。

note公式で相互フォロー確認方法機能追加の要望のご意見ありがとうございました。

noteも1周年を迎えて、noteに対する様々な思いを込めたテキスト、イラスト、音楽、動画があちらこちらで見受けられます。私の主観で一言に集約すると、「いろいろあるけれど、noteっていいよね。」でしょうか。

【おことわり】
今回の試みの大前提として、noteというサイト、システムについては、基本的には、とても満足しています。他のSNSには無い魅力があり、その魅力に惹かれて多数のユーザーが創作活

もっとみる

にゃろさんのお店で話していて思ったこと



noteとは別に(もしくはnote内に)、noterさんが出品出来る、通販サイトみたいのがあるといいなって思うんですよね。

いや、姉妹サイトのkakesさんで、note枠があるのは知ってるんですが、もっとこうnoteさんが自発的にマガジンとか売りに出せる電子書籍版のコミケとかフリマ的な場所っていうか。(それがnoteだろって話ですが)

noteは色んな人の記事が読めたり音楽が聴けたりする「

もっとみる

【拡散希望に協力します】
Yasushiさんが、note公式へ、「相互フォローの確認が出来るように要望しています。詳細については下記の記事を読んで、ご協力お願いします。
https://note.mu/yassan/n/n842a996a935a

最近、他の方のnoteにコメントした際に、レスをいただいても通知のメールがこないのはなんででしょう?…私だけ?(;'∀')

noteでのお支払いにau、Softbankのキャリア決済をご利用いただけるようになりました。

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

本日2015年1月14日(水)より、noteでデジタルコンテンツをご購入いただいたり、クリエイターをサポートする際に、料金をお使いのスマートフォンの使用料といっしょにお支払いいただける「auかんたん決済」および「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用いただけるようになりました。

・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い

キャリア決

もっとみる
文章のどこまでがタイムラインに表示されるのか

文章のどこまでがタイムラインに表示されるのか

長い文章のテキストを投稿された場合、タイムラインには文章の冒頭部分が表示される仕組みになっています。

ウェブの場合

1. はじめの200文字が表示されます
2. 段落内改行は1文字として認識されます
3. 段落が変わる改行は2文字として認識されます
4. 本文冒頭の画像などはタイムラインには表示されません
5. 改行が連続する場合は、自動的にひとつの改行になります

アプリの場合

1.「..

もっとみる

【お知らせ】運営事務局の各アカウントをこちらの「note公式」アカウントに統合いたします。

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。
note運営事務局からのお知らせを皆様によりお伝えしやすくするため、2015年1月14日(水)に、下記のアカウントの機能をこちらの「note公式」アカウントに統合し、情報を集約いたします。

https://note.mu/help
https://note.mu/welcome
https://note.mu/note_event

引き続き

もっとみる
ハッシュタグ検索道具

ハッシュタグ検索道具

#ハッシュタグ 検索に関して、個人的には URL 直打ちで十分だと思っていたら、URL 直打ちがピンと来ないとか、面倒だとか、出来ないという方々が周囲に多かったので、パソコンのウェブブラウザで使える簡単な道具を作ってみました。

追記当初はコードをコピー&ペーストして使っていただく形態で配布していましたが、現在はウェブ上で利用できます。http://note.lv9.org/h.search/

もっとみる

ハッシュターグまがじんを作ってみましたっ( 'ω')/
https://note.mu/mariegakie/m/m89eb2ef63d61
#まとめノートや 、面白そうな#をとりあえずバシバシ詰めていきますヽ(´▽`)ノ

「こんな#あったよー」「この#集めたいから入れてー」などコメント欄にURLを貼ってください♪

規約改訂のお知らせ

以下の通りnoteクリエイター規約を変更致します。

noteクリエイター規約 変更点7.POCによるプロモーション
POCはクリエイターのデジタルコンテンツのより一層の普及のために、POCの裁量により有料デジタルコンテンツの価格を引き下げてプロモーションをすることがあります。その場合は、価格と値下げ後の価格との差額をPOCが補償します。なお、この場合におけるプラットフォーム利用料は、クリエイター

もっとみる