見出し画像

私がお茶会プロデューサーになるまでの軌跡

【エピソード0】

2022年10月5日
私は、とあるランチ会に参加しました。

まさかこの日を境に
私が『お茶会プロデューサー』なるとは
この時の私はまだ知りませんでした。

ランチ会に参加する1週間前に
たまたま見つけた何だか気になる告知。

「何だか楽しそう!」

仕事と家庭の往復で
毎日ヘトヘトだった私。
楽しみも特にない日々。

ずーーーっと
こんな生活でいいのか?と

疑問を持ち始めていたので
キラキラと輝く告知が
眩しく感じました。

そして、
この告知文の最後に
こんな方にオススメ!という箇所に
「素敵なレストランでランチを楽しみたい方」
と書かれていたのを見た瞬間!!

ビビビッ!ときたので
「とりあえず、行ってみよう!」と
旦那に内緒で急遽飛び込んでみたのが
始まりでした。笑

そのランチ会に飛び込んでみてから
気づいたのですが、


参加者さんは、
皆さん起業されていたり、
これから起業する方ばかりでした。

その時の私は、
土日祝はワンオペで
旦那の会社を手伝うただのパート主婦。
自営業妻。

起業の『き』の字も脳裏にはありませんでした。

だって、旦那と結婚し
会社を手伝う=おばあちゃんになるまで
この仕事をしないといけない。と思っていたから

もう他の仕事は出来ないと思い込んでいました。

でも、
皆さんのお話しを聞く中で
「私も何かやってみたい♡」という
気持ちがフツフツと湧いてきて、


「私もいつかランチ会や
お茶会を開催してみたいです!」
と、気付けば皆さんに宣言していました。

ランチ会は和気あいあいと
あっという間に終了。

本当に楽しいひと時でした。
理想の未来を語るってなんて
楽しいんだろう!!

そう感じました♡

そして、最後に
主催者の方が「インスタアカウントはお持ちですか?」
「お写真メンションしますね!フォローしますね!」
などという謎の専門用語が飛び交っていました。

そう、
このランチ会に来ていたみなさんは
インスタアカウントをお持ちの方ばかり。

アカウントを持っていないのは、
私一人だけでした。

その時、直感で!
『私もアカウント作らなきゃ!』と思い、

その場でみなさんに
「ランチ会後にインスタ開設します!」と
宣言をし、帰りの電車の中で
インスタを開設したのでした。

家に着くまでインスタの使い方を
調べながら。笑

インスタを開設してから
ランチ会の中で聞いた
『CANVA』もすぐにダウンロード!


とりあえず、
隙間時間を見つけては
夜な夜なCANVAに触れる日々が
始まったのでした。


ゼロからのスタートで
簡単なお知らせを作るのも8時間。
いや半日以上かかっていました。

その時の私の初めてのお知らせがこちら♡

【記念すべき1枚目】

皆さんお気づきですか?

2023年10月5日にインスタを
開設して、

10月25日の募集をするという
無茶な告知。笑

フォロワーさんも
60人くらいから告知。
募集期間2週間くらい。笑

でもね、
インスタや募集の仕方など
全てにおいて
チンプンカンプンだけど

初心者だからこそ
チャンスだと

私は感じていた。

最初から完璧には
作れない。

最初からお申込みも
入るなんて思わない。


ただただ、
楽しむ事だけは
忘れないようにしようと

心に決めて、

何をやりたいかは
まだわからなかったけど


とりあえず、
お茶会を開催することを
目標に楽しく頑張っていたら

気付いたら、
なんと!!!
2月に初めての
お申込みがあり、

3月、4月も♡

そして、
現在まで6ヶ月連続でお茶会を
開催できるようになりました!!!
(2023.7月現在)

8/30で7ヶ月連続お茶会開催となります♡
※すでにお申込みがあるので、
7ヶ月連続確実です!

8月のお茶会はこちら
【募集中】


半年連続お茶会開催を
達成した時に

私は『お茶会プロデューサー』に
なることに決めました!

ありがたいことに
コラボでのお話をいただいたり

この『お茶会プロデューサー』
という謎な肩書きにも関わらず
興味を持ってくださる方が増え、

今後の展開が益々楽しみです!

P.S.
今、何か始めたい!!
何かやってみたい!!
と思っている方へ♡

無理に何かを探さなくても大丈夫。

あなたが今持っているスキルや経験を
無理に引き出して使おうとしなくても
大丈夫。

まだまだ
あなたの中には
見えていない新たな可能性が秘められているから。

それを目に見える形にしていくには
とにかく、
『自分の気持ちに素直に、
自分がワクワクすることに目を向ける。
他人ではなく自分に集中すること。』


あなたが今やりたいことは何ですか?


私は、カフェが好きで
ホテルラウンジでゆったりとお茶を
楽しみたい♡という想いだけで

『お茶会プロデューサー』になれました。



あなたの好きな事ややりたいことも
きっとお仕事になる♡


あなたの可能性は無限大♡♡



最後までお読みくださり
ありがとうございました♡




フォロー&いいね♡くださると
とっても嬉しいです(^ ^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?