見出し画像

「え〜? 何もしてませんよ〜」は20歳前半までだから

「お肌キレイですね」 
「若くみえますね〜、なにか秘訣でも??」

などと、有り難いことに言っていただく事がよくあります。

「いやぁ、何もしてませんよ」

と、謙遜を含めて言っていたのは、20代前半まで。

いや、半ばまで言ってしまっていたかも知れません。

20代後半からは「何もしてませんよ」という人は大概ウソ。


20代前半までは本当に何もしていませんでした。

安い化粧品でちゃっちゃと済ませる程度。

だが、二十代後半から鏡を見るとあれ?となりました。

まず、目尻の皺が1本が、2本に……。

そこから気が付く。

今までの美容法ではマズい!!

買いましたね。

急いで「アンチエイジング」とググって良さそうな化粧品買いました。

それから数年後、肌が乾燥しまくるという肌の水分が足りない現象に悩まされ、エステ通いを1年弱。

それからは「お肌キレイですね」に

「それなりにお金かけてます」

とキッパリ言ってのける自分がいました。

だから、何もしてませんよ〜というアラサーはウソですから。

当時私は本当にお金かけないとキレイにならないと思っていて、実際化粧品やエステ通いにお金かけていたんです。

しかし、そうそうお金は続きません。

泣く泣く私はエステ通いを辞め、高い化粧品も辞めました。

すると、またお肌がカサつき、くすみ始めました。

どうにか良い美容法はないかと、美容本を読み漁ったり、お肌がキレイな女性に秘訣を訊いてみたりしたところ、界面活性剤フリー化粧品が良いらしい、と情報を得たのです。

また、一番大切なのは

化粧をきちんと落とす事

みたいです。

しかも、あまり高い化粧品を使わずともチョイスによっては安価なものでも充分なことも判明!

内容は、追々情報発信していこうと思います♬

情報を得ることで自分なりに合った無理のない美容法を見つけることは大事ですね。

サポートは日々の創作活動を今以上に向上させるために使わせて頂きます🙏