見出し画像

何度も収穫できる、お得なおすすめ野菜!

こんにちは、 LISAです。

私はよく、ホームセンターで花や野菜の苗を探します。たくさん並んでいる様々な苗は、見ているだけでも楽しいです。

今年の春頃、近所のホームセンターで、関東圏に住む私が今まで見たことのない野菜の苗を手に入れました。

この野菜は、葉っぱだけを食べるのですが、割とすぐに大きくなり、茎も葉っぱもわさわさと生えてきました。そしてどんどん大きくなります。

また面白いことに、茎ごと切り取って葉っぱを収穫した後、残った茎を水に挿しておくと、下から根っこが生えてきて、また新たに葉っぱを生やしてきます。そのまま水栽培してもいいし、土に挿し直して増やすこともできるという、なんともお得感満載の野菜です。

強いアクも苦味もなくて食べやすい上、健康に良いとされる成分が豊富。疲労回復や紫外線からのダメージ対策、免疫力向上にも効果があるそうです。

我が家の株は、夏前から収穫できたのですが、今でもまだまだ元気にわさわさしていて、上手くいけば冬も収穫できるとか。

野菜の値段が高騰している今、新鮮で美味しい野菜をひたすら収穫できるのは、本当にありがたいです♪

日本の一部地域では当たり前に手に入るけど、それ以外はあまり流通していないらしいこの野菜。ご存知の方は、ピンときているかもしれませんね。

さて、私のオススメ野菜は?!

ここから先は

2,346字 / 5画像

¥ 100

あなたにいいことがありますように!