見出し画像

【今日の体重79.4kg】とめられない体重増加


noteをはじめて5日

なにもかわっていない。
ただ少し食べる量は減ったかもしれない。
しかし体重はまた増えていた。
今更一喜一憂しないが
今食べ放題とかいったらもう80kg。
それは絶対に避けたい。
80kgは私の中のアウトラインである。

ダイエットらしいことできていないな。
あいかわらずゴムのズボンをはいて
ゆったりしたトップスをきて
全てを覆ってくれるサイズXLのダウンをきて出かける。

糖質制限とかしたくないし、ほんとなにからすればいいのだろうか。

白湯習慣

そういえば、毎朝起きたら石油ストーブの上にヤカンが置いてあるのだが
その中に入っているお湯を起きたて最初の1杯で飲むようにしている。
「白湯 効果」と調べてみると、いいこと書いてあるではないか!

続けてみようかな。
でも私が飲んでるのって、結構激熱なんだけど、白湯って激熱で飲んじゃだめなのね。

自宅でエクササイズってどうなの?

気になっているやつ。
月額払いながら、ビリーズブートキャンプとかできるやつ。
インスタで広告でて一回クリックしたらめっちゃでてくる。
その都度リンクとんでみてるんやけど
有料でする意味あるかな。
私YouTube premiumやから、YouTubeで十分説な。

そういえば朝早起きしてワークアウトしようとした話

そうそう、ダイエット決意した翌朝、普段より早起きして、ヨガかストレッチでもしようと起きた。
AM5時すぎとか。
そしたら一緒に寝てる子豚ちゃん2匹も5時半に起きた。
いやー子豚ちゃんたち、私が横にいないと気づくと泣きながらおきるんよな。かわいい奴ら。
そしてやっぱりこどもが小さい今の時期は、起きたてを間近でみる幸せもいいのかなぁと想ったりして、早起きについても自問自答。
私早起きできる人なんだけど。

産後ダイエット大成功、とか掲げている人、だいたい細い。
54kg→46kg
それダイエットいらんやつぅぅ。
うらやましー。

おっと、危ない

ヒヤヒヤ。
言い訳ばかりしているぞ。
いいわけばかりしていいわけない。
ちなみに言い訳じゃなくて、現実な。

明日はお仕事で登山ウォーキング。
めっちゃ嬉しい。
自然満喫しながらダイエット。
週1くらいで行きたいけど
無理なんっす。。
おっと、また言い訳がでてきそう。

なんだかお腹が空いてきたぞ。
在宅ワークになってから、空腹を感じることがなくなったから
まずは空腹を目指す。
空腹の時に食べたらやっぱりあかんのかな?
ちょこちょこぐいのほうがいいのか?
ただちょこちょこ食べられない、たっぷり食べてしまう。

ダイエット5日目はこんな感じ。
一緒にダイエットしよーって人。
一緒にゆるくしませんか??🐽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?