見出し画像

挿絵のお仕事させて頂きました_4

Web Magazine「PT」のコラムに添える挿絵のお仕事をさせていただきました。

コラムの内容は今回はアメリカにある禅堂!

瞑想、いいですよね!座禅、いいですよねー!って座禅未経験です。修学旅行で少し経験したくらいでしょうか。異国の地で座禅ってなんだか気になりませんか?

舞台はアメリカ!ウッドストックです。非日常を味わえる空間、禅堂のお話。

スクリーンショット 2021-03-23 18.39.36

こちらのコラムを読んでわたしも10年以上前、南インドにある理想郷オーロヴィルへ足を運び、瞑想センターで瞑想したことを思い出しました。同じ地球にこんな場所があって、こんな時間が流れ、こんなふうに過ごしている人々がいたのか!と巨大な水晶を前に涙したのを思い出します。今となっては何故そこを知り、行こうと思ったのか…謎です。(疲れていたのかな?)

自分の忘れていた記憶を思い出させてくれる、そんな素敵な文章でした!みなさんも、もしかすると「そういえばあの時、○○だったな!」なんて何かを思い出すかもしれません。

のんびり時間にお茶をお供にお読みいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?