心に刺さる名言~大人気シリーズのCriminal Mindsから~

ついこの前までCriminal Mindsを追っていました。 
ミステリーや探偵系のストーリーが好きで、特にこのシリーズはプロファイラーについて話です。ストーリー以外にも各回の始まりか終わりに言うセリフも大好きです。今回はそのなかでもお気に入りを紹介します。

"Children have never been very good at listening to their elders, but they have never failed to imitate them." - James Baldwin

子供は大人の言うことを聞くのは得意ではないが真似るのは完璧だ

"What is past is prologue." - William Shakespeare

過去は序章でしかない

"Remember, we are our own griefs, my dear, we are our own happiness and we are our own remedies." - Huseyn Raza

私たちは悲しみであり、喜びでもある。覚えていて。救済できるのも私たち自身だけだから。

"Courage is grace under pressure." -Ernest Hemingway

圧力の中で勇気は美しい

"No man really knows about other human beings. The best he can do is to suppose that they are like himself." - John Steinback

誰も本当に他人のことはわからない。最善を尽くしても自分に似てると思うことぐらいだ。


私なりに日本語に略してみました。ネットにはもっとうまく略されているものもあるのでぜひそちらも参考にしてしてください。もしかしたら翻略アプリなどのほうがわかりやすいかもしれない笑

ただ、こういう名言を見て心にしみるときって落ち込んでたり、勇気が欲しい時が多い気がします。ポジティブなときにも見て頑張ろうって思えるようになりたいな。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?