見出し画像

アートとバイクを求めて世界一周へ🌎(プロフ2/4)

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

私のプロフィールを4回にわたって紹介していきたいと思います。
1.おいたち~学生編
2.世界一周編  → 今回はこちら
3.起業編
4.子育て編

1つ目をまだ見ていない方はぜひこちらからご覧ください!

世界一周と一口に言っても、方法も期間も様々。
数週間でさらっと回って帰ってくる人もいれば、何年もずっと旅を続けている強者も。
私の場合はというと、約10か月で31ヶ国を回ってきました🌎

旅のルートはこちら

目的は、アートとバイク!!!
実は私、バイクが大好きです♡

画像1

NY留学中には、ラスベガス旅行に行ったついでに、ハーレーをレンタルしてルート66を少しですが走ってきたこともあります🏍
NY留学から帰ってきたら、ハーレーダビッドソンを買うぞ♡と思って、お金をためておいたのですが、その資金が世界一周の旅に消えました!笑

旅のことについて詳しくは私の地球放浪一人旅ブログでご覧ください♪
準備編から、各国の様子までいろいろ細かく書いています!
(情報が古いものもありますがご了承ください)
http://lirio.blog.jp/

世界一周したというと、必ず聞かれるのが、「どこが良かった?」
私はスペインが良かったです👍
なぜかというと、スペインのアーティストが好きだから💕
ミロ、ダリ、ピカソ。。。たくさんの素敵なアーティストがいて、美術館や建築物も素敵でしたよ!
人も陽気で楽しく、ワインや食べ物もおいしいスペイン。
ぜひ、行ってみてください😄

そして、イースター島やウユニ塩湖、イグアスの滝、素敵な場所はたくさんありました💛
また行きたい場所がたくさんあるので、今度は子供たちと行きたいなと思います!
子供たちと一緒に世界2周目は、私の夢の1つです✨

旅中はスケッチブックを持ち歩き、絵を描きながら進んでいました🎨
美術館にも沢山行き、街中にあふれるグラフィティーもたくさん見ました🖼
いろんな場所で、アートが生活の中にあふれていて、刺激がたくさん😊

この世界一周の旅の中で得られたものは本当に大きく、帰国後はアートをもっと広めたいという思いから起業を決意💪
デザインの事業と、NPO法人でアート関係のイベントをスタートしたのです。

次の記事では起業編をお届けしますので、ぜひご覧くださいね♪

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?