【12月14日】

 怖くなった。ドアを開けて入ってきたのが、わたしに見えた。

 それが由貴だと気づくまでにはしばらくかかった。今のわたしと同じ髪型。このあいだ美容院に行った。そう、11月30日。日記にも書いた。水曜日がレディースデーだし11月までのクーポンがあるしって。(最近は伸ばしてたから、久々に肩口で揃えた。)

 由貴は最近伸ばしてたし、パーマも当てたことないって言ってた。やるとしてもわたしに相談してからだと、すっかり信じ込んでたのかな。そういう驚きもあるけど。

 それ以上に、怖かった。急に同じ髪型になって。心なしか、顔もすごく似てた。髪型のせいか、メイクのせいか、わからないけど。鏡を見ているような。鏡から自分が出てきたような……。そう考えるとホラーだ。創作よりよっぽど生身の人間の方が怖い。

 で、部屋に逃げてきちゃったけど、さすがにちょっと冷たくしすぎたかなとも思う。由貴は由貴なんだから。ちゃんとしなきゃ。センパイとして。

 とはいえ、わからない。前からギモンだったけど、もっとわからない。どこまでやる気なの? 何になりたいの? わたしに? 何を求めているの?

 教えてほしい。聞くのは怖い。由貴の望む関係って何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?