【20XX年 3月27日】

 今日からブログを書くことにした。とは言っても非公開。MAYUとしての活動はツイッターと動画で精一杯だ。これは光原茉理としての、ヒミツの日記。

 月が変われば大学二年生。中途ハンパな時期に始めたもんだけど、一応、節目の日ってことで。
 なんの節目かっていうと、今日から由貴とルームシェアを始めた。高校の時のコーハイ。

 演劇部に入ってくるなり、わたしみたいになりたいです、なんて言うから、ずっと目が離せなかった子。すごくびっくりした。
 確かに目線の高さは一緒だったし、すっごくスタイルはよかった。でも初対面のときは全然垢抜けてなかったなー。中学の時のアダ名が「アシダカ」って聞いて、ちょっと納得しちゃった。でも可愛いじゃん、アシダカグモ。私は好き。

 由貴って漢字で書くと男っぽいなあ。でも、ちゃんとかわいらしい女の子なんだよね。さっきはあんなふうに書いたけど、けっこー化粧映えする顔で。
 ほんとにだんだん私に似てきたと思うし、送る会の演技とか、本当にわたしがそこにいるみたいだった。見どころあるわ、ほんと。

 だからうちの大学受けるって聞いた時も大丈夫だって思ったし、実際合格したのもそんなに驚かなかった。で、ルームシェア。

 大学から上京ってなると不安だよねえ。わたしの時もそうだった。本人以上に親御さんが気にしたらしい。親御さんが特に、女ひとり東京で一人暮らしなんて、なんとかならないの、って。
 確かに、女どうしでもいいから一人より二人。家賃頭割りなら、防犯ちゃんとしたマンション借りても割安だしね。人助けと思って、私も引っ越した。大学までドアドア30分、めっちゃ近くなったし、それでも一人暮らしの時より家賃安いの。Win-Winってやつだ。
 
 そんなかわいいコーハイと、今日からルームシェアを始めました。

 最初ってやたら気合い入れて書くよね、日記とか特に。続けられるといいな(他人事っぽいw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?