【4月10日】

 由貴がツイッターで見つけてきたっていう小説を読んでみた。2泊3日で電子書籍を作るイベントがあって、そこでできた短編らしい。そんなのあるんだねー今。面白そうだけど、そんな短時間で話作るとか、わたしにはムリだろうな。

今日読んだのは『いえ食ういえ』。最優秀賞らしいし、やっぱり一番のやつから読もうかなって。

『家』っていうテーマで即興で書かなきゃいけなかった、っていうのは後から知ったんだけど。それを家どうしのたたかいの話にするって、すごい発想だよね。これをその場で思いつけるかどうかだよね。

家が生き物として動く。町が町として、合併騒動に抵抗する。こんなダイナミックな話を短時間で作り上げたのがスゴイ。

ま、わたしも何だかんだ演劇やってたからね、小説とか映画とか、表現は好きなのよ。このイベントの作品、追ってみようかなー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?