見出し画像

大は小を兼ねる

おはようございます。
3/2、日本もかなり暖かくなってきましたね。
それと同時に鼻、喉、目がかゆくてかゆくて...花粉症ですね。

元々花粉症は持っていなかったのですが、
大学4年生くらいから少しずつ花粉症に。

よく言われている原因だと食品添加物やサプリメントや人工的な食べ物
摂取するとアレルギー反応が出てくると言いますよね。
大学に入ってその辺の摂取量が増えたような。
病院の薬飲んで大人しくしておきます。(笑)

食べ物から人間はできているので気を付けないとですね...。

本題ですが、最近色んな”判断”を迫れることが多く、
そんな時に一つ重要だなと思ったことに話していきます。

大は小を兼ねる

題名と見出しが全く同じ...語彙力鍛えます(笑)

私はいま日本1強いビーチサッカーチームに所属しています。
日曜日には他のチームと対戦を行いますが、やはり自チームと相手チームではプレーのレベル、思考のレベル、意識のレベルは全て違います。

もしも私が違うチームへ行っていたら目標の日本代表はどのくらい遠ざかったんだろう。そんな思いで活動しています。

これは仕事でも同じで、それ相応のスキルを付けようと考えると
大きな会社に勤める、大きな会社と仕事をする
ことは非常に大切なことだなと思います。

裁量権が、自由に動けるなど色んな理由もありますが、
その辺は入る企業によって変わるでしょう。

大きくなるには理由があります。
そこには必要なスキルやノウハウが詰め込まれています。

チャンスがあるなら飛び込むべきだと思います。


と凄く当たり前なことをお話ししましたが、
最近よくその選択を迫られる人を見て、”大”ではなく”小”を選ぶ傾向が
多いので私のnoteを見て一つ判断材料として加えてもらえればと。

感覚論的な部分にはなってしまいましたが、
こんな感じでnoteを続けていきます~

それではまた✋





この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?