見出し画像

風呂でパニック発作寸前

こんにちは♪りっぷです!!いやぁ蒸し暑いですよね...
こんな時はお風呂にゆっくり浸かりたい...(切実)

でもそんな癒しのスペース「バスルーム」でも波乱が!

お風呂場に入った瞬間、息苦しくなった。

びっくりですよね...でもこれ昨日の話なんです笑
実は今日で出かける用事があったので少し昨日の夜から若干の緊張感はありました..

でもさ〜自宅のお風呂なんだよ??
何が怖いのか私にもわかりませんでした

息苦しさと圧迫感で扉を開けてその場はなんとかしのぎました!!

しかしゆっくりお風呂に入れず、「発作がきそう..発作来ないで」
と頭の中がぐるぐる...

お風呂ぐらいゆっくりさせて!!

ふとしたところになんでもかんでもくっついてくるこの緊張と息苦しさ..
普段の入浴時は気になることはないので一安心ですが

体がきついよ〜と悲鳴をあげているのだなぁと感じます
だから私は湯船で「あぁ何気ないこともかなり神経を使っているんだな」と考えることが出来、自分を客観視してみました♪

それだけで発作が収まることはなかったのですが、気持ちは少しラクになりました!!

日々発見...

本当にパニック障害という病気は日々の自分への気づきが多いです
小さなことでも自分にはストレスだったり、些細なところにパニックのボタンがあったり...

でもそれをいちいち間に受けて過ごしてたら身が持ちませんよね笑
自分の新しい気づきとして前向きに考えられればきっと負担感は軽減させられるはずです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?