見出し画像

交響詩篇エウレカセブン

私の推すマンガは“交響詩篇エウレカセブン”です。

この作品はマンガ以外にTVアニメ/映画/ゲーム/小説になっていてその殆どがストーリーや設定が異なっているのが特徴です。

個人的には私自身がアニメ好きなのでTVアニメ版を推したい所ですが、ラストの終わり方や全体的な観やすさ,読みやすさはマンガ版に武がある様に感じます。

そして全シリーズ通して私が推したいポイントが“リフ”です。

“リフ”とは空気中に漂うエネルギーを用いて空中でサーフィンをする要領で空を飛ぶスポーツです。※エネルギーの詳細等は長くなるので割愛します

元々ガンダム好きだった事もあり、この作品を見るまで私は「空を飛ぶ=バーニア」だと思い込んでいました。ですが、この作品では人もLFOも“リフ”で飛ぶんです!!※LFO=作中の人型起動マシン

シリーズどの作品でも良いんで是非観てみてください!

おすすめはマンガです(巻数少なめなので。。

#マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?