見出し画像

チューリップが咲いたよ

 我が家のチューリップも開花しました🌷一人色づくと次々ですね。ソメイヨシノも咲き、春らんまんです。フリフリのチューリップも植えたはずなので、そっちが咲くのも楽しみです。



うれし〜

 他にもテントウムシが出てきたり、ユキノシタがわさわさしていたり…だんだん庭がにぎやかになってきている気がします。春は雑草もかわいいのが多くて癒やされます。抜くけど。


虫さんがトコトコ
ユキノシタいっぱいあるけど食べたことはないです

 日光の下で土をいじるっていいですね。体を動かし、五感を働かせ、意外と計画を立てながら動くから達成感があります。こういう仕事に就きたいけど、具体的に何って感じだし、農家さんの苦労は身近に見える環境なので勇気も出ず…自分の興味を現実に落とし込むのは相変わらず難しいです。



 気分がいいところで今日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?