見出し画像

今日の庭

 枝垂れ桜が満開です。我が家の枝垂れ桜は八重咲きでロマンチックな面持ちのスウィートガールです。盛りの一方でスイセンは終わりそう。今日もせっせとブーケを作り玄関に飾りました。
 以前、桜の写真を撮ったらきれいな玉ボケができたので、それから凝ってみていますが撮れません。玉ボケ道は難しい。枝垂れ桜はそよ風でも揺れるので尚更です。

仕出し弁当にこんな桜が入ったゼリーがあって好きでした
今日のブーケは3種のスイセン

 ブーケ作りがめちゃくちゃ楽しいので、これやるために花を植えたいくらいです。早く種まきした花々も大きくならないかな〜。あと、球根植物は管理が楽で良く増えるのもモチベーションになっています。フラワーアレンジメントのレッスンも受けてみたいけど、田舎なので遠出しなきゃ対面レッスンは無いのが哀しいです。加えて無職なので節約しなきゃって気持ちもある。
 でも草花野菜をいじっていると、これらを育てるために働かなきゃって気には多少なります。
 人たらしめてくれるのは自然なのかも。


 今日は以上。

数日前の嵐でスイセンがなぎ倒させれて悲C


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?