見出し画像

俺が思う心が弱い人の悪い特徴4選!

身の回りにいる意外と多い心が弱い人。

そんな人達の特徴を紹介する。身の回りに当てはまる人がいないか探してみて👍

①マウントをとりたがる

世の中には様々なマウントをとってくる奴がいる。

給料俺より少ないの〜?マウント。
まだ結婚しないの〜?マウント。
いつまでそんな仕事続けるの〜?マウント。
着てる服の値段マウント。
乗ってる車のレベルマウント。
学歴マウント。

そして1番多いのは 年齢 マウント。

俺は年上だから〜  目上の者には逆らうな〜

黙れ。
歳だけ食って中身ガキのままの大人が調子に乗るな。精神年齢中学生以下のじじいが。

と思うことが良くある。皆さんもありませんか?

マウント とりたがる奴は特定の分野でしか勝つことが出来ない嫉妬の塊のような奴、

そしてその特定の分野で他人と比べ、見下し、威張ることで偽りの優越感に浸ることで自分の弱い心をケアしているいわゆる下等人間。

皆さんの身の回りにも当てはまる人いるでしょ?また、過去に出会ったことあるでしょ?

今後このような下等人間に出会った場合どうしたらいいのか、それは

心の中で密かに見下し返す!   です。
   ↑
ここ大事!

ポイントは心の中で!
決して口には出さないこと。

マウント取り野郎は基本的に変にプライドが高いので口に出してしまうと相手を怒らせてしまう。

面倒な人間との争いは避けた方が良い。
ぶつかり合うのはお互いを高め合える相手とだけ。

ではどのように見下すのか。それは

あ、こいつはこの分野で俺を見下すことで優越感に浸っているんだ。
逆にこの分野以外では俺に勝てないと自覚しているんだ。
そもそも他人と比較してる時点で自分の人生から目を背けているんだ。
背けている無駄な時間の暇つぶしのために他人と比較することしか出来ないほんとにくだらない人間なんだこの方は。

という感じで心の中で唱えておけば大丈夫です。

マウント大好き人間に味方はいない。

敵しかいない。

しかし、その敵は戦う価値する無い。


②運転中にイキがる

これも日常で出会うことが意外と多い!

ハンドル握ると人格変わる 世界のダサい行為ランキング第19位くらいに入る あれ。

運転中、他の車に暴言を吐く。
渋滞にすぐイライラする。
スピードを出すことがかっこいいと思っている。
謎の運転上手いでしょアピール。

そんな奴に限って車の1歩外に出ると基本何も出来ない。弱い。
弱いっていうのは喧嘩じゃなくて心の話ね!

そいつらは鉄の壁に守られている安全圏内だから調子に乗っているんだよね?

めっちゃダサいやん。

俺は車好きということもあって運転マナーの悪い人はすごく嫌悪感を抱いてしまう。

道路を走る以上、歩行者も乗り物も優劣はない。
高級車、軽自動車、自転車、歩行者みんな平等。
 
そこを理解していないけど免許だけは持っているゴミドライバーはかなりいるのでご注意を。


③まず否定から入る。

これは単純に他の意見を一旦受け入れることさえも出来ないほどの極小の器の持ち主である証拠よね。 

つまり心に余裕が無い=心弱い。以上。

④自分のことばかり責める

この項目に当てはまるあなた達。

あなた達は①②③とは違って優しい方々だと思う。

①②③は心の弱さがマイナスに出てしまった人達だね。

さて、④に共感した方々、
まぁこれは難しいよね。
辛いよね。
辛いけど自分を責めちゃうのよね。

人間やっぱりプラスよりマイナスの情報が視界に入るように出来てるんだよね残念なことに。

自分を責めて辛い思いしてる人達を救えるほどの心に対する知識?話術?は俺には無い。

でも1つ言えることは自分を責めてばかりの人に悪い人はいない。

なぜなら矛先を他人ではなく自分に向けてるから。

俺はそんな優しい人が矛先を容赦なく他人に向けるゴミ人間によって傷つけられている現状がほんとに嫌い。 

別の記事にも書いているが俺は、
そんな人たちを守れる場所を作りたい。

生きていればいつか幸せになれる
なんて無責任なことは言えない。

でも希望は抱き続ける価値はあると思う。

自分にも他の誰にも負けないものが1つあるのは当然だと思う。

「みんなそれぞれ何処かの何かの1位」

って中田敦彦さんが言ってた。

みんなそれぞれの金メダルを取りに行こう!


以上が俺の思う心が弱い人の特徴4選です!

もしかしたら最初から心が強い人なんてどこにもいないのかもしれませんね。


この記事を読んでいただいた皆様、
ほんとにありがとうございます!m(*_ _)m
もしよろしければこの記事に スキ を
お願いいたします!

スキ してくれた方に幸せが
舞い降りますよう、
心からお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?