見出し画像

最近

遅筆故に季節に乗っかって書こうとしても結果二週間ほど旬を過ぎた話になってしまうことしばしば。しかし最近文章無しで上げていたのはちゃんと意図があった結果とっても手抜きだったのだと自分に言い聞かせる。

画像6

久々に駄文を添えて。

急に涼しくなってありがたいと思ってたのも束の間。どうせ9月中旬までは暑いだろうとたかを括ってたらいつの間にやら蝉も元気を失い雨続き。寝やすくて心地良いのですが急過ぎる夏の終わりに寂しさを感じた最近だいぶ前

画像1

画像2

彼岸花って9月でしたっけ。金木犀の香りまで。秋が来るの早すぎやしませんか。

画像4

画像4

金木犀の香りがすると冬も近いんだなと思ってしまいます。移り変わりのイメージのせいか、冷えてきた気温とともに香りを覚えているからか。

画像6

多分もう少しすれば季節の切り替わりを受け入れて来たる季節を満喫している頃。それまでは衝動買いした金木犀の香りのハンドクリームで移り変わりを楽しむ所存。


                                                  とかなんとか言ってたらまた少し暑くなったり…


結論:書くときは集中して文章書く(自戒)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?