Liocheles

視点のお裾分け

或春之日

始まりはバスの中から。 季節と行く場所を間違えたかと思うほどの好天 鮮やかな春 やはり海が綺麗。 春の訪れは冬の終わり 凛々しくも可愛い 山から里、そして海へ …

豚に真珠

友人から中判カメラを貰いました。機種はPearl Ⅱの前期型で、この機種はレンズが75mmF3.5のものと75mmF4.5のものがあるそうですが、この機体はF4.5のもの。なおフォーマッ…

Feb 18,2018

夜は寒いもののすっかり暖かくなってきたこの頃、もはや蔵出しすら過ぎたものを出すことになるとは。…というのもタイミングが色々と合わず今年は梅を撮れず仕舞いになって…

旅の終わりに感じたこと

旅に行く時に欠かせないものが二つある。一つはカメラ。写真を撮りに行くための旅行であってとそうでなくても。もう一つは音楽。行く時々で聞いている曲が旅行の思い出にな…

紅葉2019

この時期に紅葉の写真を見ると少し不思議な気分になります。年越しというイベントによって区切られているからか、せいぜい2ヶ月前のことなのにとうの昔に感じて、季節外れ…

Canon IXY DIGITAL 20 IS

カメラにハマったきっかけ、覚えていますか。 私はこのカメラです。 今はもう壊れてしまった(なんならバッテリーも捨ててしまった)のですが、少し思い入れの深いこのカ…